アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分自身とても考える事が2つ非常に重要な悩みがあります。
春から県外で新社会人で一人暮らしを始めます。
少数制の制作事務所に就職をし、最初はアルバイト契約で収入が数万程度しかないのでバイトを掛け持ちしないと生活していけないような、まさに芸人のような生活が待ち望んでいます。死ぬほど不安もありますが、独立などを考えた時にこの道を経験してみるのもありかと思い、卒業後の進路はこの道を決めてきました。
学校時代の友人らは一般企業に就職して、安定した収入を貰うわけです。
そこで最近物凄く考えた事が、自分が同期がいないことになんだか切ないし、たとえ同期がいなくとも歳が近い人などがいたら心強いですが、離れた土地で暮らし働いていく自分にとって、心細しくも感じます。友人らのSNSを見ると、同期で飲みに行ったり、会社全体で歓迎会など羨ましくも感じ、自分は3人ほどの小規模な会社なのでやはり、同期という存在に関しては最近良いなと感じる事がありました。

次に、これから自分は社会人ですが、バイトを掛け持ちするという身分になります。
しかしそこで思ったのは、俺ってフリーターだよな?と考えるようになりました。だって正社員でもないし、バイト掛け持ちしてるし、新しく入ったバイト先にも、あの人掛け持ちしてるらしいよ。普段何したんだろうねなどの陰口を言われそうな被害妄想までするようになりました。

力がつくまではアルバイト雇用という仕方がない立場ではありますが、20歳でバイト掛け持ちのフリーターって世間からは冷たい視線を浴びたりするのかなて感じます。
恋愛も物凄くしたいですが、こんな奴に魅力はあるのですかね。
普通の社会人であったり、学生など女性は恋愛対象とするでしょ?例えばこれからバイト先で気になった人がいたり、お酒を飲む場で出会った人とでと、お仕事何されてるのですか?と言われた際に、今デザイン会社でアルバイトと、もう一つバイトしてます。と言ったら、あ、こいつフリーターかと思われ、恋愛対象から抹殺されるのではないかとかも考えたりします。
何だか最近負い目のように自分自身を感じてしまい悩んでます。

A 回答 (3件)

>主さんはこんな自分を軽蔑しますか

軽蔑はしないですね。
働く意欲はありそうだし、他人に攻撃的ではないから。
ただ、ひたすらめんどくさそうな人だと思うので友達になるのはご遠慮申し上げたいかなあ。
    • 0

もし対象外にされそうだと思うなら、フリーターの女の子を探せばいいだけでは?

• 0
この回答へのお礼

主さんはこんな自分を軽蔑しますか

要するに制作事務所にも、将来独立することにも、実際は興味ないってことでしょ。

本当に好きでやりたいことなら、そんなこと思わんよ。

自分の人生の目標、目的以外のことに翻弄されるということは、いくら口先では「やりたいこ目標がある」と言っていても、所詮はその程度の動機ってこと。

その程度の動機では失敗する。

でも、今更帰れないだろうから、とりあえず人生の経験、社会人として修行を積むと考えればいい。

そして別に本当にやるべきことを探してください。
    • 0
この回答へのお礼

他のことはしない。俺は成功する。それだけだ