アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症は発症すると面倒な事になりますね?
自分は今、妄想は治まってるので幻聴があるのみですが、自分がソモソモ先に外国語の勉強始めて、後から近所で留学して英語話者になった娘がいます。
その家の娘がこっちが外国語で何かネットに投稿してるからと、アイデアパクってるとか○○な事言ってきます。
物理的に此方が先に始めたからパクられた側で、そこの留学する全然前から此方は留学しようと思ってました。
統合失調症になってるし、出来ないので辞めましたが。
この娘絶対妄想ですよね?
最近ネットの書き込み取り締まりが厳しくなったので、全部書き込み出来ない。
別に此方は妄想治まってるから、そこの娘が後から留学したからなんて言って、パクられたなんて思わないです。
人は人、自分は自分と割り切る性格なので、人のやる事に興味ないです。
こう言う近所の人はどう対症すれば良いのでしょうか?
妄想ではないです。

A 回答 (3件)

>人は人、自分は自分と割り切る性格なので、人のやる事に興味ないです。


>こう言う近所の人はどう対症すれば良いのでしょうか?

たった二行ですでに矛盾してますよ。

統合失調症の主症状に「病識が無い」というのがあります。
貴方の主観で妄想ではないといっても説得力がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退会処分になったサイトもある為、全部を書き込む事は出来ないんですよ。
良く統合失調症の人からサトリの妖怪だとただでさえ思われやすい

お礼日時:2024/04/26 18:46

>人は人、自分は自分と割り切る性格なので、人のやる事に興味ないです。



人のやる事に関心をもたない、あれこれ言わない、対処しようとは思わない
    • good
    • 0

違います妄想です。


文章が支離滅裂で、幻聴以外も症状が顕著です。
医師の指示に従い粛々と寛解を目指しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妄想じゃないんですよ。全部を書き込む事が出来ない。色んなサイトで書き込みすると、警告されたりする事があるので。

お礼日時:2024/04/26 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A