プロが教えるわが家の防犯対策術!

体が不自由だとかそんなことではないのですがふとした時に身体(手足)が動かない時ありませんか?
ちょっと横になってよし立ち上がろうかと思っても足に力が入らないというか神経が動けという命令を伝達してくれない感じ?になる時があります
まあ少しすると動かせますけどあの現象はなんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに怖いとかは思わないです
    おっ来たいいねぇと伝統行事のごとく楽しんでます(*´∀`)♪

      補足日時:2024/04/27 00:50
  • 感覚としては動かせるけど動かせないに近いですかね
    やろうと思えば出来るけど面倒くさいが勝ってしまう
    んーなんだこれ?

      補足日時:2024/04/27 18:12

A 回答 (5件)

在りました


脳は起きてるのに身体が起きてない感じで
息ができなくて苦しくても身体が動かなくて

調べると 金縛り?枕の方向??とかで
風水占いに凝ったりしてました
    • good
    • 0

寝ているときにはレム睡眠、ノンレム睡眠とかで金縛りがありますが、覚醒時にあるというのですと、医師に掛かった方が良いように思います。


通常はありません。
    • good
    • 0

階段で足が上がりきっていない事は多々あります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますね
認めたくないですけどこれが老化ってやつ?笑

お礼日時:2024/04/27 18:21

えっ、そんなことならないんだけど。


病院で相談してみたほうが良い気がします。
細かな脳梗塞とかだと怖いですよ。
    • good
    • 0

頻度が上がったり、回復しないのであれば、ギランバレー症候群を疑ってもいいでしょう。


https://www.hosp.hyo-med.ac.jp/disease_guide/det …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな病気があるのですね
へー
自分の場合はあくまで動かせるんです
動かしたいけどスーパー面倒くさいだけだと思います
あーあれしなきゃなーでもめんどいなーてもやらなきゃなーでも面倒だなー
この繰り返しで結果あ、動かねーってなってるだけだと思います
なぜなら本当に必要な時は動かせますから
これも病気なんですかね?

お礼日時:2024/04/27 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A