プロが教えるわが家の防犯対策術!

遺伝学、教育学、経済学、心理学、
脳科学等が発展したら救われる人達がいたり世の中が良くなると思うのですが
親とか学力やスポーツの出来がいい人ほどこういう学問が発展するのが気に食わないのでしょうか。

遺伝学が進歩したから努力出来る遺伝子が見つかったりIQも遺伝子が影響してることがわかりました。

教育学が進歩したから兄弟の生まれ順で勉強の出来にも影響があることがわかりました。

経済学が進歩したから家庭の経済的な事が子供の学力に影響があることがわかりました。

脳科学が進歩したから家庭環境が悪ければそのストレスで脳が萎縮したり不適切な成長をして能力(脳力)に影響を与えて学力等にも影響を与える事がわかりました。

こういう学問が発展してなくて何もわかってなかった時は、学力等の子供の出来が悪ければ全て子供のせいにできてたのが学問が発展して色々な事がわかるようになったら親のせいになりますよね。

勉強や仕事の出来がいい人もこういう学問が発展してなくて何もわかってなかった時は自分の出来が良いのは、自分の努力のおかげだったのがこういう学問が発展して色々な事がわかるようになったら自分の出来が良いのは、自分の努力ではなく運が良かったという、事になりますよね。

親とか出来が良い人ほど自分のプライドを守るためにこういう学問を受け入れられなくて。

出来が悪い人ほど自分のプライドを守るためにこういう学問を受け入れられるのではないだろうかと思うのですが

どうなんでしょうか

A 回答 (1件)

はい。

好きなようにお考え下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A