プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活するために必要な最低のお金は月収いくらですか?
最近お給料がちょっとだけ減り、焦っています。正直もう転職した方がいいのかな?とも思うようになりました。でもどの業界のどんな会社行っても役にたつとは思えないんですよね。
自分に向いてる仕事がひとつもない。
節約して最低限生きていくしかないかしか。
努力も必要ですけど、努力しても結果出てないのでもう厳しそうです。
生活するために必要な金銭はどのくらいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

そんなの人によるし、小学生の算数で割り出せるよね? 



領収書、レシート、請求書を集めて、合計すれば、あなたに必要な額でるでしょ。

ほいで必要ない支出を削減してけば、最低限どの額になるでしょ。


基本的な計算すらできないから給料が減るのでは?
    • good
    • 0

合う仕事とか言ってる時点でダメですね。


そんなこと言ってる限り
永遠に社会の底辺から這い上がれないでしょうね。
以上 参考になったかな
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

生活保護の支給額見ればいいじゃん


最低の生活ができる金額になってるんだから
    • good
    • 1

最低ですね



あったかくなる季節だし、
家無し、服は着た切りで食費だけですので、1万もあれば余裕でしょう
    • good
    • 0

自分に向いてる仕事がひとつもない。


 ↑
仕事に自分を合せる必要があります。

自分に向いている仕事など探しても
みつかりません。




生活するために必要な金銭はどのくらいですか?
 ↑
家賃を除いて、月5万もあれば
十分です。

ワタシなどは、3万もあれば
余裕です。

衣食住医。

衣服など、一度買えば何十年も保ちます。

食は、自炊すれば安上がり。
    • good
    • 0

給料というのはその人の価値です。


自分の価値を上げない限りは転職したって
似たり寄ったりですよ。
まずは力をつけなさい。
給料云々などと一人前のこと言えるのはそのあとです。笑
以上 参考にしなさい
    • good
    • 0

下宿の学生を参考にすると、生協連の調査では平均支出が127500円で、内貯蓄が14740円となっているので、11万円ほどで生活している勘定になります。


https://www.univcoop.or.jp/press/life/report.html

これは平均なのでもっと少ない人もいるのですが、親や他の親族からの現物の援助が期待できないのでこの位が限度ではないかと思います。
    • good
    • 0

1人なら15〜20万くらい

    • good
    • 0

まぁそんなもんでしょ



僕も今の仕事適正があるとは思わないです

仕事って組織でやるものなのでしっかり連携したり上司の指示でうまくやってやれば良いのですよ

役にたつって言葉を一言で片付け過ぎだと思いますね

貴方のように大して役に立たぬ人間など山ほどいます。

しかし普通に働いていたり平均年収より上の役立たずもたくさんいます。

岸田総理を見てください。勇気が出てくると思います

彼を見習ってください

生活ですが、格安のマルチビタミンミネラルのサプリ、キャベツ、納豆卵ご飯。

こんだけ食べてれば死なないです。

スマホは楽天で自宅無制限。3千円。

外食はゼロ。風呂は節水70%シャワー。

家賃別でまぁ光熱費通信費込みで5万に収まるでしょ。本気出せば。極限まで工夫は必要ですがね。
    • good
    • 0

年金7万という方がおられますが家賃抜きの話でしょう


家のローンや賃貸住まいじゃ無理です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A