アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます♪
ドリフトについてのご質問です。

ドリフト走行のメリットやデメリットなどは、どんなことがありますか?
また、この車の魅力を教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ ドリフトに」の質問画像

A 回答 (3件)

一般道では意味が無くレースでのみ使う意味がある技術ですが、本当に速く走ることを考えると現在のタイや性能ではドリフトさせずグリップ走行した方がタイムはよいです。


タイヤが空転しているということは駆動力の相当部分をロスしているということですから。

利点としては昔はカーブの脱出方向に素早く車の頭を向けて駆動力をかけるという意味があったのだと思いますが今は無いでしょう。走る様子がハデで見ていて面白い・・・というあたりですか。
    • good
    • 1

ドリフト走行では、鋭角なコーナーを素早く回るのには適していますが、タイヤの摩耗を早めてしまいますし、余計に吹かしてしまうので、エンジンや駆動系統のダメージも大きいです。



オフロードで走るならまだしも、一般的な道路上ではグリップ走行をする方がいいです。
    • good
    • 1

冬・雪国の雪道・アイスバーンでの走行の練習にピッタリです。



慣れると、つづら折れのヘアピンカーブでハンドル切らずに走行できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A