アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職質ってうけるのはいいんだけどなにもないの?
調べた結果なにもなかったらどうしてくれんの?
ただこっちが疑われて不愉快な思いしてるのにありがとうございましたの一言で済ませるのはおかしい

A 回答 (5件)

職質ってうけるのはいいんだけどなにもないの?


  ↑
そうですね。
ポケットティッシュの1つでも
くれればよいのに。
警察マーク入りの特製テッシュ。



調べた結果なにもなかったらどうしてくれんの?
 ↑
法の建前では任意になっていますから。
つまり、相手が承諾したから、
ということです。



ただこっちが疑われて不愉快な思いしてるの
にありがとうございましたの一言で済ませるのはおかしい
  ↑
Dポイントでも、プレゼントしますか。

そうすれば、皆、喜んで応じると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

承諾といってもいやいやですけどね(*´∀`)♪

お礼日時:2024/04/30 20:22

そーですよねー。

    • good
    • 0

ありがとうごさいます。

なんて言われたことない。
前いくオンナの方が犯罪者かもしれない。
オンナは職質されないから、オンナは楽なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

礼も無し?うそ
ありえないですね

お礼日時:2024/04/28 13:12

警官に直接訊いたらいかがですか?


正直、こんなところで質問しても『そーだよねー』で終わりですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーだよねーでいいです

お礼日時:2024/04/28 13:11

「職務質問はあくまで任意に行われるものですので、応じたくない場合には協力しないことができます。

しかし、職務質問への回答を拒むことで、警察官は疑いを抱くことになり、不審点を追及しようとより多くの質問をすることになるでしょう」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり半強制ですよね
任意と言いつつ断れない
なにそれ?

お礼日時:2024/04/28 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A