プロが教えるわが家の防犯対策術!

約束より前に通話したいって言うのはワガママですか?

19歳大学生男です。マッチングアプリで出会った20歳社会人の女性と、2週間前に付き合い始めました。

彼女は実家暮らし、私は一人暮らしです。
住んでる場所が電車で1時間半ほど離れていて、あまり高頻度で会うとお金が嵩んでしまうこと、向こうの休みが基本木曜と日曜なので、「会う頻度は大体月に1〜2回かな」という話になっています。

彼女の仕事は歯科助手で、残業などほぼ無い結構ホワイトな職場だそうです。

私は今の彼女で2回目の恋愛になるのですが、付き合い始めてから少し気になることがあります。
会えない分、通話をして彼女の声を聴きたいのですが、あまり彼女から進んで「通話したい」と言ってくれなくて、大体私が「通話したいな」と言って約束を取り付けます。
また、こういう時に私は「いつなら通話出来そう?」と聞くのですが、毎回1週間後とかを指定されます。

付き合う前のデートもこんな感じで日程を決めていたのですが、不思議なのは私が「もっと前に会いたい」とメッセージ送ると会ってくれるんです。
通話はまだ1週間以内の日程を指定してくれるのでゴネた事はありません。

でも、今の彼女は通話まで1週間くらい、1日3往復程度のメッセージのやり取りで耐えているため、正直あまり恋愛してる感がありません。

一昨日から昨日にかけて1泊2日の旅行を彼女としました。次通話するのは彼女がgwの祝日に家族旅行する関係で今週の金曜日です。

でもやっぱり付き合いたてだし、初の泊まりデートの翌日だからかめちゃ声が聴きたいです。gwの間の平日とかに約束より前倒しで急に「声が聴きたくなったから通話今日とか出来たりしないかな。忙しかったら全然大丈夫!」などと言ったら女性は引くでしょうか…

A 回答 (2件)

確実なのが1週間後だからそう言ってるのだと思います。

あまり無理にスケジュールを詰めてドタキャンしたら悪いと思ってる彼女の優しさだと思って下さい。

私はよく相手の仕事が終わる頃にメッセージを入れて「もし良かったらこれれからお食事どうですか」とか「お茶だけでも」とか誘ってました。帰宅ついでなので1時間程度ですがそういうのでも良いと思います。
    • 0

忙しかったらぜんぜん大丈夫と言うなら約束した日まで待ちましょう。

暇つぶしなのですから。
    • 0