アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元通訳の水原一平が違法賭博で止めたか、大谷翔平って野球以外全くの無知が分かった。お金の管理と勉強しっかりして欲しいが無理か?

A 回答 (8件)

あれだけいろんな世界をのぞいてる人だから、我々庶民より多様な事を知ってるはずですよ。

それに、あれだけ儲けてたら、会計士とか他人に依頼するのは自然。
雇えない庶民は勉強が必要。

報道されたハワイのお宅、庭の草むしりや剪定も大谷さんご自分でやらないでしょ・・・今は。
引退して、興味持てば誰よりも詳しくなるだろうけど。
    • 0

部活の先輩後輩程度の認識ですね

社会人としてのスキルは低そうです

全てを野球全振りしているので騙されてしまいました。

正直日ハムのせいもあると思います

とんでもない通訳連れてきましたよね
    • 0

アスリートが騙されて自己破産をする話は多々あります。

大谷選手だけではありません。
    • 0

本来であれば日ハム時代から、そしてメジャーリーグに至るまで選手はそういうお金についての講習を受けてきているはずなんですがね。

本人の管理はもちろんのこと、難しければちゃんとした人を雇って管理するなど。

これはお金に無頓着が問題だけでなく、そのせいでい犯罪者を作って、マネーロンダリングにも関係してしまったわけです。
手の届くところに億単位の金があれば、心が揺れない人はいないでしょう。
もちろん犯罪者を擁護する気はありませんが、一歩間違えばだれでも手を出しかねないことです。

大谷選手についてはいま一度厳しい講習は必要かなと思います。
無理ではなくやってもらわないと困ることです。
    • 0

はい。

あなたの要望を先方が聞く理由がありません。
    • 0

無知と言うより無頓着の方が近いでしょう。

少なくとも「銭ゲバ」タイプでは無いと言う事。
    • 0

普段の彼のインタビュー内容から、あんまり何も考えていないというか独自の考察が無いというか、知性や教養が高そうにないのは伺えていましたけどね。

アスリートなんで、結果残せばそれでいいんでしょうから別にいいんですけど。
野球やってればいいんじゃないですか? 今回奪われたお金も野球で稼いだお金ですぐ取り戻せるだろうし。芸能人やアーティストもそうでしょうが、やることやってれば他に何も出来なくても許される、そういう恵まれた人達。
    • 0

結果だけ見ればそうなんですが。

あそこまで、急激に稼いだスポーツ選手があまりいない。他の広告や寄付活動もあって忙しいでしょうし。想像もつかないです。

一つだけ言えるのは、彼は個人というよりは例えるなら一つの会社のような存在なので、資産管理を任せる会社が必要なんでしょう。
私のようなレベルの資産とは全く違います。
    • 0