プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日職場にいる好きな女性をランチに誘いOKしてくれて行きました。
仕事日の昼ランチです。 その後、来てくれたことへのお礼と「また行きましょう」的なメッセージを送ったところ「つぎは◯◯さん(=同僚の名前)とかも誘おう」的なメッセージが来ました。

「つぎは◯◯さんとかも誘う?」という疑問文だったらまだ、「2人がいい」と言えば2人でも行けそうですが、「誘おう」と言われてしまったらもう2人は嫌だっていうことですよね?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    その人とは同い年ですが、これまでは仕事の話を1回くらいしただけで雑談はしたことありませんでした。
    なのでお互いのことを全く知らない状態だったので、魅力を感じられていないのは事実だと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/01 18:32
  • 回答ありがとうございます。
    その人とは同い年ですが、これまでは仕事の話を1回くらいしただけで雑談はしたことありませんでした。
    なのでお互いのことをほぼ知らない状態だったので、仰る可能性も十分考えられると思います。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/01 18:46
  • 回答ありがとうございます。
    その同僚は男性です。
    僕とその女性とその同僚はみんな同い年で(他にも同い年はいます)、僕とその同僚が仲が良いという話をランチ中にしたので、名前が出てきたのだと思います。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/01 19:06
  • 分かりました、ありがとうございます。
    うちの会社は昼休憩が1時間なのですが、そのランチ中にその女性から「1時間って短いですよね」と言っていたので、時間をあまり気にしなくて良い夜の飲みも行けると思うので、その同僚含めて行きたいと考えています。(まだ誘ってはいません)

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/01 19:35
  • 回答ありがとうございます。
    ということは、今後次第では恋愛対象となる可能性もあるということでしょうか。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/02 10:43

A 回答 (11件中1~10件)

仕事がある日のランチって、ハードルが低いから、正直声かけられれば誰とでも行くレベルだよね。


他の人を誘う提案は、やはり2人きりだときついんだと思う。
彼女的には何かしら、しんどいと思う理由があったんだと思う。
    • good
    • 1

脈なしです。



一緒にご飯を食べるって、楽しいことだと思うけど、もし仕事で好きでない人に昼飯を誘われたら、なかなか苦しいです。
でも、新しい人と話すって、なかなか得られないものだし、意外といい出会いが始まるかもしれないし、こればっかりは分からないですよね。大切なのは、職場のルールやガイドラインを理解し、自分と相手のプライバシーを尊重することです。また、仕事とプライベートのバランスを取りながら、職場での人間関係を健全に保つことが重要です。
    • good
    • 0

いやと言う程ではないと思います、みんなで行きましょうとの社交辞令を仰られているので、おそらくは距離感の調整だと思います。



なので、恋愛対象としての感情や、同僚としても個人的に会うつもりは、今のところはないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

先ずは、もっと人数増やして飲み会を開催することをお勧めします。

自然に少しずつ距離を詰めれば、脈ナシとはならないかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その同僚の〇〇さんて、男性、女性?


それにもよりますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

二人が嫌だではなく今は二人で行くような関係なんでしょうか?



脈が無いではなく現段階で脈は構築出来てないだけかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そうなりますね。


彼女的にやんわり断ってる感じですかね。
同じ職場の人同士なわけだし。
そこは空気読んだほうがよろしいかと。
    • good
    • 0

脈なしです。

気があれば2人きりで会いたいです。
    • good
    • 0

イヤなら断ります。


他の人も、というのは、あなたに誤解されたくないからです。

つまりあなたを同僚としていい人だと思ってるけど、恋愛感情ではないということ。
    • good
    • 1

そうですね・・そんな感じかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A