アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然手にこのような赤い斑点のようなものが出て戸惑っているのですが調べても似たような画像は出てこず、どんなものなのか分かりません 詳しい方がおりましたら教えていただきたいです お願いします

「突然手にこのような赤い斑点のようなものが」の質問画像

A 回答 (6件)

かぶれではありませんか?


かゆみや痛みなどがあるのならば、皮膚科に行かれたら良いのかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
皮膚科に受診して来ます

お礼日時:2024/05/03 20:29

かぶれかアレルギーっぽいです



免疫が弱るとか疲れが溜まってもアレルギーになることがあります

寒暖差アレルギーでは?今日寒かったしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
返信ありがとうございました

お礼日時:2024/05/03 20:28

何か刺激になるようなものを触られてませんか?



何かついてるかも知れませんし、ぬるま湯と石鹸で優しく洗ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実践してみたら赤みが少し引いてきました
ありがとうございます

お礼日時:2024/05/03 20:27

しろうとですが、寒冷蕁麻疹かもしれないです


皮膚科を受診されてはいかがでしょうか

https://eki-kuri.com/column/cold/#:~:text=%E5%AF …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます
皮膚科に受診して来ます

お礼日時:2024/05/03 20:27

ここで、年齢や症状を入力すると、関連した病状が判明しますので、それを元に診察をされればいかがでしょうか?


https://www.maruho.co.jp/kanja/kininaru/index.ph …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなサイトがあることを知りませんでした
とても分かりやすく参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2024/05/03 20:26

経験者ですが、じんましんかと思われます。


抗ヒスタミン薬が必要だと思いますので、皮膚科を受診されてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
皮膚科に受診して来ます

お礼日時:2024/05/03 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A