アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から風邪をひく前に、いやすでにひいてるのかな?とにかく鼻の奥に変な臭いがするようになり、その臭いがするようになったあとは、安静にしてないと熱やクシャミなど風邪の症状が出てきます。

ただ、どんな臭いかと訊かれると説明が難しい。
とにかくその臭いが鼻の奥でするようになると風邪を引いてるんだなということがわかります。
これって何なんでしょうね?

今も一昨日あたりからその臭いがするようになってるんですが、ガッツリ食べて早く寝て睡眠時間もたっぷり取るようにしてるおかげか、熱や鼻水といった他の症状は出ていません。
咳やクシャミも特になく、本当に臭いだけ。

ただ、この臭いがする限り油断はできないので早く治したいんですが、これはもう自然治癒を待つしかないんでしょうか?

調べてみると臭いがするものに蓄膿症があるようなんですが、これって生ゴミみたいな臭いとされてますよね?
生ゴミの臭いとは違う感じなんですよねぇ……

自分の中では「風邪の臭い」としかつけられず。

みなさんも経験ありますか?
この方法で早めに消えるとかあるでしょうか?
雨が続いて湿気がすごいので乾燥で痛めたとかはないと思うんですけどねぇ。

ほんと、何の臭いなんだろう?(^_^;

A 回答 (1件)

そうですね、「膿(うみ)」があると、なんとも言えない悪臭がしますね。

考えられるのは、雑菌が繁殖した時の臭気、だと思います。
(ある種のカビ臭?)

質問者さんの場合は、その臭気で気付かれるから大事に至らないのでしょうね。
    • 0