プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、高校2年の男です。

僕は高1の7月に一人のクラスメイトの嫌がらせに
より気になってた女子(Mさん)から関わりを切られました。それに加えて、僕は自分と同じ中学で仲良かった女子友達(Hさん)をMさんに紹介する予定でした。
しかも、そのクラスメイトはMさんの地元友達(女の子)を
インスタでフォローしてました。それから7ヶ月経ちましたが未だに忘れられませんでした。
忘れられない理由として、、Mさんと自分の間に
Hさん、他の男子が入ることで、もっと楽しくなる
雰囲気だったからです。

そこで高校1年生の11月の僕は
「将来こそ幸せになる」と、気になっていたMさんと
地元の女子友達のHさんが原因となって勉強に
重点を置いて、三科目偏差値を2ヶ月で「5」もあげました。
しかし、僕は3日前に隣のクラスでタイプの女の子(Kさん)と話すことになって、話は続きました。
新しくその女の子が気になったのですが
Kさんの友達と去年の7月に僕を陥れた奴が
付き合っています。(陥れた奴はMさん以外にも学年の色んな女子に手を出して付き合う 別れるを繰り返して色んな所で問題を起こしてます。)Kさんにそれが原因で上手く近づけない悔しさ、過去に自分を陥れたのにも関わらず反省せず幸せなままの陥れた奴。が
憎しくて、更に勉強の時間も質もあげました。
それからは16:30学校終了で20:00まで計画を立てて勉強しています。それを友達に言うと、「はっきり言うん悪いけどもうちょっとヤバいかも…」「そいつに人生振り回されてない?」と言われました。
客観的に見ると、僕は狂ってますか?
また、自分の友達が僕だとすると、どんな言葉を掛けますか?

質問者からの補足コメント

  • Mさん‥前に気になっていて陥れた奴によって
    関わりが切れた女の子

    Hさん‥僕と同じ中学校で中学1年生の時に出会いました。上のMさんと気が合いそうなのと僕からの信頼でMさんに紹介しようと思っていた女子友達

    陥れた奴‥前から今、同じクラスの男の子
    下のKさんの友達と付き合っている。

    Kさん‥僕が気になった隣のクラスの女の子

      補足日時:2024/05/01 22:37

A 回答 (3件)

まっ人生いろいろあらぁな。


がんばって。
    • good
    • 0

最近の高校生は、勉強するとモテるんですかね??。

。。

後、陥れたとは、具体的にどんなことですかね?
どんな風に陥れたのでしょうか?

そんなに簡単に騙される女性も女性だと思うのですが。。。
それともし陥れたとしたら、なぜ、彼は、陥れることが出来るのでしょうか?

1軍的な人気もの?イケメン??
そしてあなたは、なぜ、信用、信頼されないのでしょうか?

がっつき過ぎ?空気が読めてない会話?他。。。

他から見ると、なぜ、そうなっているのか
良く分からないし、あなたの言うことだけが
真実には見えません。。。

あなたが、信用、信頼に値する人間なら
〇〇君はそんな人ではないと思われるのでは?

その辺の仲の深まりをあなたは、少し勘違いしているのでは?そんなに仲良くなれた人なのか疑問に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕の高校は私立で元男子校なので男子の方が多く
クラスは男子だけで前も男子だけのクラスです。
なので結構オープンに男の子同士の会話は出来るのですが、女子に聞かれるとまずい内容の会話と、僕のやってもなかったことをMさんに言いに行かれました。

はっきり言いますがそいつは明らかにイケメンではありません。

お礼日時:2024/05/01 23:35

文章を見たところ、まず自分本位すぎる点が見受けられるかなと。


勉強ができる様になれば人間関係が良くなると思ってるところが相手の価値観を考えず自分の価値観だけで話を通している感じがしてなりません。
あと、Kさんと直接陥れた奴ってのが関係してなければ陥れた奴ってのは無視していいと思います。

「狂ってるとまでは言わないがまずは落ち付け。あと、単純に自分がどうなりたいかを考えろ。陥れた奴を勘定に入れずに」って感じですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A