プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳、女、価値観の違いや性格の不一致で離婚することになりました。結婚生活は1年でした。
離婚によるストレスで適応障害にもなり、先が見えなくて死にたい気持ちになります。
助けて欲しいです。
派遣で経済力もないので実家に戻るしかないです。情けないです。
明るい未来が見えません。
いつかまた再婚したいです。でも、年齢的に出来る気がしません。
好きで離婚するわけではないので頭がぐちゃぐちゃです。
乱文ですみません…
また笑える日々が来る気がしません。

A 回答 (7件)

現実的に考えましょう。



>離婚によるストレスで適応障害にもなり、先が見えなくて死にたい気持ちになります。

離婚しなければ、ストレスで病気になったかもしれないし、DVなどで殺されていたかもしれません。
 離婚して正解、なのではないでしょうか。

>派遣で経済力もないので実家に戻るしかないです

戻れる実家があるだけマシです。
英気を養って再チャレンジすればいいです。

>いつかまた再婚したいです。でも、年齢的に出来る気がしません。

私の姉は37歳、妻の妹は36歳で結婚したので、特に問題になるとは思えません。子供が欲しいなら、早めのほうがいいですが、今までと違うタイプの男性に目を向けられるかどうかが、鍵です。
(離婚を繰り返す女性は、同じタイプの男性とばかり結婚するので離婚します)

>また笑える日々が来る気がしません。

来ますよ。それが再婚したときなのか、結婚をあきらめた時なのか、それともキャリアが大きく進展したときなのかは分かりませんが、自分で道を切り開けば「これで良かった」と思える日が来ますよ。
    • good
    • 1

大体いい大人が納得して離婚するんだから


過去は過去
未来は未来として

もう切り離して
今はゆっくり休んで


またゆっくりご自分の道を切り開いてください


人生っていろいろあります

わたしは小さな頃から母や兄弟から
精神的虐待をうけ育ちましたが

それをバネにして一生懸命働き遊び
今は平和に暮らしています
息子には手をやいてますが



しあわせは自分がつくる


もっと心を広くもってください
    • good
    • 0

ご苦労なさっていますね。


病気はどの程度なのでしょうか?
稼働能力を低下させるような程度なら、障害年金に該当するかもしれません。
障害年金は内臓や精神の病気でも受給できることがあります。
大体の目安ですが、障害年金3級は、どこかの会社などに雇われて簡単な労働ならできる程度。
2級は、働くことが困難であるが、身の回りのことは自分でできる程度。
1級は、身の回りのことに関して他社から援助が必要な程度。
初診日が厚生年金の加入期間で2級であれば、年金額は百数十万円以上くらいだと思います。
    • good
    • 0

あなたは結婚する前から心が不安定だったのでしょう。


心も大人になれていなくて、自立できていないのです。
自立して一人でも幸せになれる人しか恋愛は無理です。
まずは自立しましょう。
あなたを幸せにするのはあなたです。
    • good
    • 1


何を求めてる?
慰め
勇気付け
叱咤激励
たった一年で離婚って
そんな我満出来ないなら
結婚は無理

子供が居なくて良かったです。

旦那さんも新しい素敵な奥さんを
見つける事が出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低回答者

お礼日時:2023/09/27 17:26

みんな離婚してるから大丈夫!


普通に生活してますよ。

実家に戻るのはいいことですね。

どうせみんな独りで生きてるので気楽に考えましょう。

今はぐちゃぐちゃでしょうが離婚したらスッキリします。
    • good
    • 2

あなたの自業自得なのでまずは親に相談。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

最低

お礼日時:2023/09/27 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A