プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、高校1年生の男子です。
自分は高校進学をした際にMさんと出会い、その人が好きになり、中学時代の女子友(Hさん)に相談をし、その後Mさんとは校外学習の後二人で出掛けてその時に好意を示してくれました。。奇跡的にMさんとは同じ市に住んでおり、女の子同士は出身小学校も近いです。そしてMさんや女子友のHさんの何人かと会うことになりましたが、そのことをよく思わなかったクラスメイトがMさんにデマや男子特有の会話で、女子に聞かれるとヤバい内容の会話の内容を言いました、それでMさんと関わりが切れました。
そこから戻れず、Mさんの地元友達からインスタのフォローが来てましたが、外されました。
この出来事は7月ですが、僕は未だに引きずり続けてます。それがどうしても悔しくて狂いだし11月から平日5時間 休日7時間勉強し続けます。
事情を知っている人から「そんな女の子関係だけで勉強してるって…ちょっと」や「もう忘れた方がいい」
と言われます。

冬休みは三が日 年末以外は8時間勉強して偏差値 点数 順位を大幅に上げました。関関同立か地方国公立を目標にして悔しくても泣きながら勉強してますが、半年程前の出来事を引きずり続けて勉強している僕は異常ですか??

A 回答 (3件)

ハッキリ言ってキモいです。


以上 参考にしなさい
    • good
    • 0

あなたは高校生にして生き辛い人生の真理(現実と言うべきか)に気が付きましたね。



人が(あなたが)幸せになろうとして何かをしようとすると、または幸せになりたくて誰かと仲良くしようとすると、必ずとは言いませんが、なぜか邪魔者が登場するようになっています。また、事がうまく運べなくなるのを誰かが祈っているかのように、障害物が登場することがあります。

あなたに関するデマをあなたに関係する人達に吹聴されたのは災難でしたね。けれど、それはあなただけの特別な経験ではありません。大人になってゆく上での通過点だったのかもしれません。

成績面などのスペックをあげようとして頑張れば、今度はあなたの成績アップを不愉快に思う連中が、またあなたに何かを仕掛けてくるかもしれません。出る杭は撃たれる、という言葉のように。でもね、ダントツ成績をアップさせ決定的な「差」をあなた自身で作り出せたら、やっかむ連中達も手が出しにくくなります。「出過ぎる杭は撃たれない」からです。

年代に関係なく、やっかみ、妬み、嫉妬はあるものなんです。あなたが楽しそうに好きな人と会っている様子に面白くなさを感じた男子生徒がいたのでしょうね。あなたは何も悪くないのに。

あなたを信じてくれさえすれば済む話なのに、若い時、特に青春時代はなかなか確固とした自分軸がもてなくて、周りの噂や陰口に影響を受けてしまいやすいんです。

言い難いことだけど学校では成績の良い人の発言が(余程先生を悩ませる悪ガキでなければ、の話ですが)重んじられます。早い話、なぜか信ぴょう性のある話として信用されやすい。優等生でない子の真実の主張は,教師の耳に真実味を帯びた話にはなりにくいみたい

教師から信用されている生徒は、デマの標的になりにくいです。大抵スペックの低い人がデマや陰口の犠牲になりやすい。

あなたが周りから変なことを言われにくくするためにもダントツ成績を上げることは、間違った行為とは思いません。

勉強して損することはありません。お隣の国韓国はお弁当を2食分用意して、夜の10時までも教室で勉強して、12時(真夜中)頃まで教室に残って自習するそうよ。そうしないと学歴社会の競走で生き残れないからね。

あなたの勉強に打ち込む理由がうまくいかなくなった恋だったとしても、ボンヤリ振り返りをして悔しくて泣いているより、頑張って結果を出せることなら、打ち込んで正解だったわよ。

「あいつすごく成績良いやつなんだぜ」とあなたの目立つ頑張りが話題になり、好きだったMさんの耳に入れば、少しは?と思ってくれるかも。いつか又会う機会が会ったら、「あの時は弁明するチャンスが無くて悔しい思いをしたけど、俺は俺の真実ではない噂にすごく苦しんだ。あの噂は俺のしたことじゃない。それだけは信じてもらいたい」と言えるかもしれませんね。

どうせなら、徹底して頑張り続けましょう。恋愛と勉強は比較するものでは無いけど、Mさんを失ったことをバネにして、難関大学に合格できるだけの知力を養いましょう。知識(勉強)は人を裏切りません。頑張った分だけ、あなたの滋養になります。ただ噂に負けてMさんとの関係を切られてしまったと泣いて嘆くより、転んでもタダで起きない人になりましょう

自分史上、成績面でベストのご自分になれるよう、精進なさってください。Mさんに「俺を見てくれ」という気持ちで、成績アップを目指しましょう。「あんなに頑張れるストイックな〇さんを悪く言ったあの噂は嘘だったのかも」そう思ってもらえる日が来るかどうかは分からないけど、あなたの頑張りにしっかりした意味付けができることを願っています。
    • good
    • 1

大変なことに遭いましたね。


なんとか誤解が解けると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A