アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のエンジン停止中も作動してくれるドライブレコーダーがあれば教えていただきたいです。

•予算は1万〜3万
•左右あり


悪戯されて警察に被害届を出したのですがまたやられる可能性があるため不安です。

A 回答 (7件)

皆さんが書かれている通り大半の機種は対応している。


シガー(ACC供給)につながずバッテリーに繋ぐようにします。
ただ、シガーソケット短で5Vに減圧しているモデルもありますので、OPで売られているバッテリーから供給する配線を使えば良いです。

モバイルバッテリーに繋ぐのは危険なので信じてはダメですよ。発火してからでは遅いです。夏場の車内温度嘗めてはあかんです。
    • good
    • 0

USB端子で電源を取るドラレコを購入し(中華製でOK)、スマホのモバイルバッテリーにつなげて録画するのが簡単じゃないかと思います。



細かいところは自分で考えてw
    • good
    • 0

価格.comに登録している433製品中304製品が


標準又はオプションで対応しています。
メジャーメーカーの製品ならほぼ全て(多分全部)が
対応していると考えて良いです。
    • good
    • 0

駐車監視機能はあるけど、またやられる可能性があるなら駐車場に向けて外付けの監視カメラの方が良いのでは?

    • good
    • 2

そういうドライブレコーダーは各社が販売しています。


当て逃げやイタズラ、車上荒らしなどへの備えとして。
そういう機能を持った機種の場合は駐車中も車のバッテリーから電気を供給できるようにする配線を追加したり、別途モバイルバッテリーのような電池を取り付けたりします。

機能名称としては「パーキングモード」とか「駐車監視機能」とか言ったと思います。

参考まで。
    • good
    • 2

駐車監視機能はエンジン停止中でも電源を供給する必要があります。


そのため停止中でも電源を供給する配線が多くのドラレコでオプション設定されていますのでそれを追加すれば良いです。

いたずら監視なら360度撮影できるタイプが良いですね、
製品例
https://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr037.html
    • good
    • 1

駐車監視というモデルを買えばできますよ。


ただし、バッテリーには負担になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A