アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本には「改憲=戦争が出来る国になる」と短絡的に考えている人がたくさんいるのは、なぜなんですか。

A 回答 (26件中1~10件)

それは戦争放棄を憲法で言ってるのでそれを反古にするって思ってるんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 06:40

戦争が出来る国がまるで悪い国であるかのような言い方は間違いです。

戦争ができると他国を侵略し不要な殺戮をしてしまうって、自国の政治を一体誰がやると思っているんでしょうか?国民主権ですよ。他国が喧嘩を売ってきたならそれを跳ね返す必要があるでしょう。こちらに然るべき力がないと舐めてきますよ。下の動画はフィリピンの警備艇が中国海警の船に強力な放水を受けてる様子です。アメリカがいなかったらこの水は機関砲に変わります。
  ↓


チベット、東トルキスタン、内モンゴル、全て戦争が出来なかったために民族も文化も滅亡の危機にさらされています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 06:40

左翼の洗脳にかかっている輩が多過ぎるんですよね。


特に50代以上。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 06:40

案の定、常連の逝かれ左翼(多くはない)が湧いて来てるけど、


その中でも最たる変質者が簡単死とウツボですわ。
きゃつらの80有余年の人生は、無駄飯を食み、只々惰眠を貪
って来たとしか言いようがないですわ。
きゃつらは一体、何を学び、誰に何を洗脳されて生きて来た
のでしょうか?
そんなに日本が嫌いなのであれば、大好きな支那や北朝鮮に
移住すればいいのに、そう思うのは私だけでしょうか?

逝かれた思考は、きゃつらの目付きを見れば一目瞭然ですわ。
ホントですわ(呆)!!
「日本には「改憲=戦争が出来る国になる」と」の回答画像23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 06:41

憲法9条の内容が変わる(内容がゆるくなる)


のから、戦争発展の危険性を感じてる。
ゆとり教育の実態みたいなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 12:14

あほだからです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 12:14

ロシア攻めてきたら、戦うしかないじゃん。

そもそも論。

だから、改憲する必要ないよ。

保守も、リベラルもアホだなっていつも思ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 10:10

戦争しないのは前提


ただ国際的な意見を言いやすくするには改憲が必要。対話で解決できない北方領土、竹島、拉致問題。なめ腐ってる中国と韓国に物申す為にも必要。
対話で解決できるなんて甘いことを言ってるから、実効支配に屈するんですよ。
侵略目的ではなく自衛目的の戦力は必要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 10:10

たくさんいます?

    • good
    • 0

え?戦争したいから改憲するんでしょ?


戦争しないなら改憲の必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A