プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仏壇がある家は右翼ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

どうしてそういう論理展開になるのでしょうね。


逆にお聞きしたいですなあ。
    • good
    • 0

なんでやねん!(笑)

    • good
    • 0

そんなことないです。

    • good
    • 0

なんでよ???

    • good
    • 0

左翼というと、現在では、社会主義者


共産主義者を指します。

彼等は、宗教は麻薬だ、として
宗教を忌避します。
場合によっては禁止します。

実際は、禁止しきれないので
渋々認めていますが
基本は宗教否定です。

質問者さんは、そういう意味で
右翼か、という質問をしたのだと
思われます。

他の回答にあるように、日本では
そこまで意識はしていないと
思います。
    • good
    • 0

普通に仏壇ある家は一般的です。

右翼は関係ございません。
    • good
    • 0

仏壇と右翼は全くの無関係です。


もしかして神棚と勘違いしていませんか?
神棚があれば右翼というわけじゃないですが、そう誤解するならまだ話はわかる。
    • good
    • 0

意味がわかりません。



家族が死ねば仏壇くらい作るでしょう。
特に古いお家は多いです。
    • good
    • 0

小生の実家にも仏壇ありますが、右翼だったとは… なんて、ありえないでしょう。

昭和世代は右寄りだの左寄りだのと、色々あったみたいですけどね。
 その昔、街宣車のバイトとかインテリヤバ系の学生さんが居たもんです。どっかと違って日本は色んな考えや表現が出来るから、みんなでバランスよく守って行かなあかんと思います。
    • good
    • 0

全然、関係無いよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A