プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生のお小遣いって月いくらが妥当だと思いますか。

A 回答 (9件)

3000円。


その他はお年玉とか誕生日のプレゼント等。
それ以上欲しければ、自分で工夫させる。
そして、月決めのお小遣いを挙げるのは高校生まで。
大学生になったら、お小遣いは自分でなんとかさせる。
    • good
    • 0

3000

    • good
    • 0

親の所得で異なります。


私の友人は、子供のおこづかいは基本無しにしていて、必要に応じて渡すようにされています。
遊びに行くときに必要な金額、本や教材を買うときなど、必要分より少し多く渡すようです。
着衣や携帯代、その他必要なものはすべて親が負担されています。
    • good
    • 0

300円。

    • good
    • 1

それぞれの家庭の経済状況次第です。



私なら月に一万円渡して、携帯代も大きなイベントの出費もここから出しなさいと言います。
    • good
    • 0

2000円

    • good
    • 0

高校は学年*1000円

    • good
    • 0

5000円程度が妥当じゃないでしょうかね。


5000円~6000円ぐらいが一般的じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

5000円くらいと言われてますけど少なすぎるとおもいます


一万円くらいは必要
本や服などは別途かってあげます。大きなイベントや特別なものも別途渡します
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A