プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲中です。1年経ちました。
彼との生活費を半年分、彼氏のクレカの督促状を20まん
など、合計100まん近く払ってます

仕事を辞め、日雇いで行ったりして食い繋いできましたが、4月から食品工場で正社員で働き始めたので、ある程度安定するかなぁ。と思うのですが、ここからが本題です

4月分の給料を今日(5/10)貰ってきました
ただ、現金手渡しで、彼の仕事が終わる時間的にATMはどこも閉まってるので、カバンの中に入ってるらしいです
私:給料私が管理するから!って言ったら
彼氏:イヤや
って即答でした
夜のあれをやる気満々やったので
私:ならそれはお預けやな!
彼氏:じゃあ一生お預けやな!
私:あぁあ、妊娠すら出来ひんな!
彼氏:いや、給料彼女管理はさすがに嫌よ!
私:将来結局そうなるんやからな?

って会話を交わしたら
そっぽ向いて3分後にはイビキかいて寝ました

そんなにイヤなんですか?
まとまった給料入ってきたからって
私に100まん借りてる時点でこの先も自己管理出来るとは思わないのですが
とうしたら良いですか?

別れるの選択肢は無しでお願いします

A 回答 (10件)

ご本人とお話しされた方が良くてよ。

    • good
    • 0

別れるの選択肢は無しなら、


諦めて不幸になってください、と言うしかない。

条件付きのご質問に、まともに答える人などいません
即、別れる事をお勧めします。
どう見てもそのオス、クズだろう。
愛情なし、信頼関係なし、
思考力、判断力、展望力、洞察力、行動力、想像力、
労働力、外交力、学力、知力、包容力、財力、忍耐力
なしなしなしなし

恋愛も結局、自分にふさわしい恋愛しかできないのです
自分の愚かさに気が付いて下さい。
    • good
    • 2

無理やり現金を奪い取るわけにもいきませんしね。


ならば、銀行の通帳を定期的に見せてもらうとかどうでしょう。
給与を銀行に預け入れてもらい、そして通帳を定期的にみせて貰えば、
いま、本当にどの程度の預金があるか分かります。
また、どの程度使っているかも把握ができるかと思います。
ですので、この場合は、彼に給与を銀行に預け入れてもらい、
通帳を定期的に見せてもらう。
これでいいのでは。
「給与管理が嫌なら、給与を銀行に毎月預け入れて、その通帳を定期的にみせてくれればいいよ。」
といってみればいいのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

自分の収入は自分で使い相手の収入は相手が使えばいいのです


一緒に住んでいるからと言って相手の借金を支払う必要はありません
エッチしたかったらエッチしたい人が一回5000円支払ってやらせてもらいましょう
    • good
    • 0

イヤかと言われればイヤですね。


ましてや、そんな金借りるよう奴だと尚更でしょう。
たぶんあなたが給料管理する事になったらそれはそれで何か使いたい時はまた何処かでコッソリ金借りると思います。
普通は借りない。
生活費とはいえ、無くなりそうなら早く働かなきゃ!ってなる。
それを借りればなんとかなるわ、って考えの人は危ない。
まして返すあてがないのに。
来週には金入るから今週は借りて凌ぐとかならまだしも半年もってヤバい。
親とあなたから借金はいつでもいいし、なんなら有耶無耶のまま返さないでもいいか、と思ってるかもしれない。


どうしたらいいか、
別れる選択肢がないなら許容するしかないかもしれない。
彼にはお金の面では一切期待しないで自分の稼ぎだけでやってく覚悟を決めて。
私があなたの友人だったら早く別れな?って言いますね。
    • good
    • 0

お礼に対する回答です。


可能か不可能かはおいといて、あくまで彼氏彼女の関係なので給与管理って男からしたらめちゃくちゃだるいと思います。
それに一度その提案は断られているので、周りの力を借りて本気でどうにかする気が彼にないのかと。
膨らんでいく法定利息や状況によっては差し押さえなど法的措置で身をもって考えてもらうしかないのではと思います。
別れる選択はないってお話なのでなんとなく妊娠してるとか主様が相手に強く依存してるとかそういう状況なのかなと思ってますが、負担の範囲が広がらないことだけを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存、してますね、、、
私が持病持ちでそれを受け入れてくれたのが唯一彼でした
今まで何人も付き合ってきましたが、逃げなかったのは彼だけです
最初はみんな大丈夫、気にしいひん。むしろ俺が守ったる。とか一丁前に言うんですよ。
そん中には公務員もいましたが、向こうからしれっと離れていきました

今彼良い奴ではあるんですが、同棲し始めてから、甘やかされて育った末っ子次男坊ってのが顕になりました
それ以外はイビキがうるさいくらいで気に入らへん所は無いんですよ、、、、
だからほんまにウチが給料の管理さえ出来れば、、、、

お礼日時:2024/05/12 13:11

別れたくないなら、ヒモを許容するしかないと思います。


渡したお金は戻ってこないと思った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どことなくわかってはいますが、最終手段は考えてます
やっぱり私の懐の広さと経済力が要りますよね
もちろんそれで生きてきたので、今後底着くなんて事は無いと思いますが
初給料だったし、もうちょっと様子みてみます

お礼日時:2024/05/11 02:07

ダメな彼氏と甘やかす彼女の典型って感じですねー!


文章見てる限り彼が変わると思わないので、借金を増やさない約束だけして我慢するしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね、、、

外では絶対借りるな!と念押ししては
定期的に借りてないか聞いてます
親には数十万借りてるらしいです
詳しく金額は教えてくれないですが

部屋の名義人は私のパパなので、連絡行くのが怖いので立て替えてた感じです

私文書の準備をしたこともあり、準備だけで留まりましたが、それを見られたので、こっちがまぁまぁ本気って事は伝わってる思います。公文書でも作っておこうかな?とは以前考えましたが、彼の親を保証人に付けるとなると彼の実家を簡単に行き来出来ず、中々面倒くさそうだったので一旦保留にしてます
給料を私管理にする事は不可能なんですかね?

お礼日時:2024/05/11 02:00

別れるのがイヤなら続けるしかないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の管理は彼に任せる。ということですか?
私管理に話をもっていく事は不可能って考えた方が良いですか?

お礼日時:2024/05/11 01:40

訴訟提起する。


100万の使途によっては
いづれ別れも考えたほうが良いのでは。
結婚しない、性生活だけの同棲なんてすごく無意味化で時間と若さを取られてて、出産したいならもう違う人と新しく始めたほうが妥当かと思うんですが
クレカの督促とやらは何度もしてるなら、ローン組めなくなりますが、未来が考えられないです。ただの馴れ合いになる生活で満足してるならそれでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金の無いとこからは取れない
って聞いたりしますが

所詮生活費なので、、、
仕事終わりは毎日寄り道せず真っ直ぐ帰ってくるので、外でお金ばらまいてる事は無いはずです。
あ、位置情報確認してます

性生活だけって事ではなく、結局は私の気分次第で
つい先日は3ヶ月ぶりでした

もうクレカは止まってます
2個持ちしてたらしく、1個は督促状で20私が立て替えて
もう1個は強制的にリボに変更されたらしいです
2個目のクレカの存在はこないだ知りました

出産したいなら、、、、やっぱりそうですよね。

お礼日時:2024/05/11 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A