プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には理解できないのですがどういうことなのでしょうか?「質問しない」じゃなく「質問することがない」人です。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    言い換えれば、何も疑問に思わないということです。あるいは思ってもそれを解決したいという動機がないことです。

      補足日時:2024/05/04 08:36

A 回答 (17件中1~10件)

その人本人の頭の中で、何か完結してるものがあるのでしょうね。

あとは自分の思い通りにするから疑問に思うことさえないとか。状況を見て考えることをしない人なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがほぼ当たっています。

お礼日時:2024/05/05 11:00

えっと。

。何がわからないかわからない、という人の方が多いし普通じゃないのかなぁ。まあ強いて言えば、その事に対する問題意識がない、ということにやるんだろうけど。正しく質問できる人っていうのはほとんど自分のなかにその人なりの正解を持っている人ということだしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことです。

お礼日時:2024/05/06 08:06

貴方には理解できないかもしれませんが、この人に質問しても仕方がない。

質問するのは、時間の無駄、考える時間が惜しい、ということもあります。例えば、裏金作りに励む政治家に質問するのは時間や労力のむだでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を理解してから回答してください。

お礼日時:2024/05/06 08:06

本当に質問がないか。

質問するだけの知識や情報が不足してるかのいずれか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく後者です。

お礼日時:2024/05/05 11:00

論理的結論を申し上げています。

それを中傷としか受け取れないのは残念です。
    • good
    • 0

教えてgooに質問しないだけです。


顔の見えない他人に質問しなければならないほど困っていません。

私はこの質問の疑問なら、解決しなくても生きていけます。
どこの馬の骨かわからないネットの向こうの他人の行動を考えるほど暇ではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文を理解してから回してください。

お礼日時:2024/05/04 16:59

ハイジちゃんは「そんな人いますが理解不能ですね。

」とか
「ちょっと思考回路がおかしいと思いますよ。」なんて同意
や賛同の回答が欲しいだけでしょ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうじゃないといつも言ってるでしょう?純粋に疑問なのですよ。

お礼日時:2024/05/04 16:58

>信じますね。

私はそんなつまらない嘘はつかないからです。

つまり、あなた自身もつまらなくないウソは付くわけことを自白しているわけだ。やはり嘘つきであるあなたの話はどうでも良い。

それに、上記の話はウソつきの一人であるあなたの話であって、その人の話ではないのだから、その人がウソつきではないという証明にはまったくなっていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない中傷はやめましょう。

お礼日時:2024/05/04 11:06

ネットで検索したり調べると簡単に答えがでることもあり


その他、同意や賛同、微妙なラインのアドバイスがや考え
が欲しいとかそんな質問が多いと思います。こんな症状→
病院ってなる質問も何かそれ以外で欲しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もはや回答になっていません。

お礼日時:2024/05/04 11:06

その意味でしたら、調べようとする事柄、疑問を持たない人、というのは存在しないんじゃないかな…?



生まれてからずっと、毎日新しいものに出会い、最初はどんなことも分からないので、教えてもらいます。
みんなそれぞれ感覚や経験や理解力も違うから、聞き返したりします。

いくつになっても、おじいちゃんおばあちゃんになっても、何かしら新しいものとの出会いはありますし、学ぶことはあると思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それが堂々と「質問することがない(疑問に思わない」と宣言しているのです。

お礼日時:2024/05/04 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A