アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で警察官や外交官以外で、猟銃ではなくて拳銃(ピストル)を持っている人って、どこの国の人が一番多いのですか。

A 回答 (7件)

アメリカ人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 06:40

そりゃ日本人のヤクザさんでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 06:40

ちゃんと分かって質問質問しているのか?が疑問なんだけど・・・そのまんまの日本語を解釈すると・・・



まず、外務省の職員にはけん銃を所持する法規定がないので、日本には「けん銃を持っている外交官」は存在しない(在外公館に警察出身の職員がいるけど、外務省に出向しているため、警察官の身分を外れて=けん銃所持ができない状態だったりする)。

「日本で警察官以外で」という前提なら、麻薬取締官や入国警備官もけん銃を持っているし、海上保安官や自衛官もけん銃を持っている。
麻薬取締官、海上保安官は行政職の、自衛官は特別職の「国家公務員」だから
  日本国籍保有者のうち約23万人がけん銃を所持
している。
便宜的に「持っている」としたけど、「官給品を貸与」されているもので、個人の所有物では無い。

因みに、日本国籍以外だったら「在日米軍」がいるけど、3万人に満たない。

あと、日本では、500人限定で射撃競技用のけん銃の所持が認められているけど、競技の実績や管理能力を審査を受ける必要があり、事実上、警察官と自衛官に限定されている状態(内訳は公表されていない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 06:40

麻取は持っている


船員も持っているらしい(海賊に襲われた時の為)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 06:40

アメリカ軍人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 06:39

外国人が隠して持っている拳銃の量は分かりませんが、日本で拳銃を持っている民間人は当然日本人が一番多いです。

 日本の民間人が許可を得て所有している銃の数 は、約19万丁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 06:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A