プロが教えるわが家の防犯対策術!

「在日外国人の皆さんが、日本の法律やマナーが気に入らなければ、別の国に移住する自由や人権が保証されてますよ。」

というのは、ヘイトになりますか?

マジな話、日本に在日外国人のそんな権利を邪魔しようとする奴はいませんね。

A 回答 (7件)

ヘイトスピーチにはなりませんが、嘘つきになります。


他国で永住権を得るのは大変だから、日本から出て行けないでいるんですよ。
    • good
    • 0

在日外国人にはそのまま残ってもらって「俺たち日本人が外国へ出て行ってやる!」と言った方が話が早いかも。

    • good
    • 3

普通に、日本が嫌なら無理しないでくださいでいいんじゃない?


あなた達が変わらないように、私達も変わりませんという毅然とした態度でいきましょう
    • good
    • 1

気に入らないだけなら、出ていく必要もないし・・・


あなたも同じでしょ?
気に入ってますか?
てか、マナーなんてあんのかねぇ?
    • good
    • 1

明らかにヘイトです。


日本の現在の法律やマナーありき、という前提はありえませんからね。
在日外国人を排除しようとする意思が表れてしまっていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここは日本という国です。だからその前提があるんです。
もし、世界万民のために働く国連やNPO団体が特定の民族を優遇することは間違っています。

 ただし、日本は国連やNPOでは無く、日本国民の生命や財産を守り保護する組織です。別に日本だけでは無く、アメリカがアメリカ国民を特別扱いし、中国が中国国民や国益を大事にするというのは当然のことです。
 在日外国人の権利を重視し日本国民の生命安全を踏みにじる人はその当たり前のことを無視してるんですよ

お礼日時:2024/05/15 18:06

なりません。


「それは排除しようとしている意図がある!」と言う人が絶対に出て来るでしょうが、法律上はヘイトではありません。

なお、感情論で判決をするアメリカでも、珍しくそういう判決を下した人もいます。
ちょっと元記事を見つけられなかった上に、「マスクをつけない自由」だったか「ワクチンを接種しない自由」だったかさえ忘れて申し訳ないのですが、スーパーをクビになった人が「自由の権利」をかざして裁判を起こしたのですが、判決は「マスクを強制しない職場を選ぶ自由・権利がある」ということで、要は「他のスーパーに就職しなおせばいいでしょ」というものでした。
    • good
    • 1

「在日外国人の皆さんが、日本の法律やマナーが気に入らなければ、別の国に移住する自由や人権が保証されてますよ。


というのは、ヘイトになりますか?
 ↑
1,ヘイトスピーチは、人種、出身国、民族、宗教、
 性的指向、性別、容姿、健康、経済的・
 社会的出自あるいは他のアイデンティティー要素などに
 基づいて、個人または集団を攻撃、
 脅迫、侮辱する発言や言動のこと。

2,だからヘイトにはなりません。
 攻撃、脅迫、侮辱とは言えないからです。

3,移住する自由はありますが、移住する
 人権てのはありません。
 移住する人権があるとすれば
 義務を負担する国があることになりますが
 そんな義務があるのは、祖国だけです。




マジな話、日本に在日外国人のそんな権利を
邪魔しようとする奴はいませんね。
 ↑
それがいるんですな。
立憲とか、共産とかの左側の人達は
日本が大嫌いで外国人が大好きです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A