アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒は、身体に悪いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (35件中1~10件)

体に悪い物を製造販売する方々に失礼。

    • good
    • 0

悪い?良いのは?世に存在するものは受容していますが、、ゆで卵を毎日12個食べれるのは体に悪いですか?

    • good
    • 0

悪い。

悪いからやめられない人がでる。常習性のあるものは身体に悪いものを含んでいると覚えておきましょう。
    • good
    • 0

人も動物も体に悪いものが好きなんです。

なんでだろうね。
    • good
    • 1

飲みすぎると時間がたつと5年以上たつと頭の回転悪くなる

    • good
    • 0

どのようなお酒か判りませんので、自分の飲むビールで考えます。


適量?(個人によって違いますけど)、1週間に休肝日を、絶対に設ける事して下さい。ワタクシは、以前アホ程飲んでましたが、体重増加により高血圧・糖尿病を、患いました。今では、暑い季節のみ350㏄の缶ビール1本!寒い季節になるとビールの代わりに炭酸水のみ飲んでます。おかげで約30㎏体重が、減少しました。
 またお酒は、悪!って訳には、いけません。だって養命酒・庁やの梅酒も一応お酒ですからね。
    • good
    • 0

適量なら血のめぐりは良くなります。

しかし、脳まで回り半断力は、低下します。飲んだら運転しない事ですね。
    • good
    • 0

悪いに決まっている。


アルコールは肝臓で分解されるときにアセトアルデヒドという物質に変換されるが、これが毒なのだ。
お酒を飲むと言うことは、結果的に毒を飲んでいるのと同じ。
    • good
    • 0

お酒は、百薬長です



定期的な休肝日長いほうが良い最低周一回以上

ビール:500CC ロング缶
スイスキー:1ショット水割り
焼酎も同じくらい
アルコール単体のの量で決めましょう

これ以外は、薬にはなりません

定期的な検査も必要です
    • good
    • 0

悪いそうです。


永い間『酒は百薬の長』と言われてほどほどに摂取するのは良いとされて来ましたが、昨年だったかやはり少量でも人体に害がある事が確認され学会で発表されています。
消毒で体表に使用する場合は、アレルギーや過敏症の無い限り有効ですが、飲酒はダメそうですね。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A