プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、お昼休み中にコスメの話題になり、使っている化粧品を尋ねられたので答えました。
すると「所謂プチプラってやつだよね!?」と驚かれ「私はデパコス以外合わないから羨ましい」と盛り上がっていました。
その後しばらくして、数人が集まり「あの人って安いコスメ使ってるんだねぇ」「通りで肌とんなんとなく汚いかも」「安物しか使えないなんて可哀想」と言われているのを知ってしまいました。
それから陰でクスクス笑われたり、私物を雑に扱われたり、近くを通る際に「やっす笑」と言われるようになりました。
化粧品の話をするまではごく普通に仲良く接してもらっていたので凄く悲しくて辛いです。
仕事内容ではないので周りに相談することもできず、辞めるか耐えるしかないんだろうなと苦しい状態です。
やはり貧乏っぽいのは周りから避けられてしまうことなのでしょうか…

A 回答 (1件)

使っているコスメで人を見下す程度の哀れな考えしかできないような、その人達とは距離を起きましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!