プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもクレンジングやら化粧水やら、
小分けにしたりするのが面倒で瓶ごと(!)持って行ったり、結局忘れたりしています・・。

キットがあれば買いたいのですが、
クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液の4つが入った
セットというのが見つけられません。

みなさんはどのようにされていますか?
また、オススメの市販キット(店舗・ネット問いません)があれば教えて下さい!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは、


最近では特に通販系コスメメーカーでいろんなトライアルキットだしてますよね。
そういうの幾つか組み合わせたりしてもっていくこと多いです。バラであれば各種メーカーさんからでミニタイプありますし。

そんななかでご希望にあいそうなものというと。。

ドクターシーラボ
こちらは化粧水と乳液が一本になったゲルがうり。
ちなみに最初の一回はサンプルセット申し込めますのではじめはこちらで申し込んでから頼むのもいいかも。

ジーノ
こちらは乳液のかわりに美容液ですが、しっとりタイプの軽めの乳液状です。ちなみにこちらの洗顔フォームはお気に入りです。http://www.ajinomoto.co.jp/jino/trial/index.html

オルビス
今なら基本セットにオイルクレンジングついてます。
https://secsvr.net/attenir.jp/trialset/index_a8. …

ドクターアロマC
ふき取りタイプの化粧水。ジェルはさっぱりしっとり、オレンジの香りがすごくいいです。値段が安ければ現品ほしいのですけどw
http://www.doctor-aromac.com/sample.html

ラフラ
こちらは洗顔とクレンジングが一つで済むタイプのクレンジングがいいです。しっとりとするのに洗い上がりがすごくさっぱりしていてすきですが、朝用に使うのはもったいない感じw
http://shop.rafra.co.jp/beginner/trialset.html

トリニティライン
製薬会社のメーカーさんです。ジェルはちょっと変わった匂いがするので好き嫌いあるかもしれませんが、質はいいです。
http://www.trinityline.com/trialset/index_a8/960 …

ファンケル
最初の一回のみのようですが。。
http://www.fancl.co.jp/fe/index_a8.html

ドクターウイラード
確か無香料だったような。。クレンジングが少し少ないですがお泊りセット一式はいってますw
https://www.willard.co.jp/shopping/smpo.asp?SID= …

アンチェンド
あまり特徴が感じられませんでしたが、必要なものは一通り。
http://www.beauty-cosmetic.com/a8.html#

そのほか各メーカーさんともそのときに応じて、お得なキットを出したりしていますのでマメに百貨店の各カウンターやネットなどチェックされるといいと思います。

ただ、どんなセットも必ず、先になくなっちゃったり、余っちゃうものってでてきちゃうんですよね^^;)
なので、結局最後はいくつかのメーカーさんの組み合わせになっちゃいますw
 
    • good
    • 2

#2のmaco-vです。



コンビニのキットですが・・・・
具体的には「DHC」「化粧惑星」、これはファミリーマートだけですが「ファミリーマートオリジナル」があります。
3つとも個別の袋タイプで、ご希望の4品が入ってて300円前後です。
また3つとも、中身は同じ4品入って1000円程度で、
袋ではなく、ミニボトルに入ったトラベルキットもありましたよ。

余談ですが、サンプルは一回きりの袋タイプでなく、
1週間から10日くらい使えるミニボトルのものが多いですよ。
有名デパートにあるブランドはほとんどミニボトルです。
具体的には、ランコム、ヘレナルビンスタイン、花王エスト、カネボウルナソルなど・・・。
逆にアユーラ、コスメデコルテなどはいつも袋でした。
同じメーカーでもブランドよっても違うかもしれません。
    • good
    • 1

わたしもDHCのお泊まりセットを使ってます。


http://www.dhc.co.jp/shop/shousai/store/9055.html
購入場所はコンビニ。
オイルクレンジング、パウダー洗顔料、化粧水、バージンオリーブオイル、コットンのセットです。
オリーブオイルが乳液の代わりで、これは顔に全部付けてしまうとべたべたになるので(笑)残りは足や腕に使ってます。
ローションと洗顔料が2つではなく3つずつ入ってるのがちょっと嬉しいです♪これならメイクが落ちきらなかった!って時も大丈夫。
普通のセットだと余分が入ってませんから、普段以上に力を入れて化粧してると時に慌てたりする事が・・・(笑)
コットンが付いてるので、旅行で疲れた肌もパッティングして休められます。
    • good
    • 1

こんにちは。



コンビニで1~2回分くらいのスキンケア用品がセットになったもの売ってますよ。
トライアルキットもあります。
メーカーはコンビニよってさまざま・・・かなあ。
ドラッグストアにもトライアルキットはありますね。

私は旅行時はですね~・・・1~2泊でしたら、サンプルを持って行きます!
店頭カウンターでサンプルだけもらう時もありますし、
店頭で化粧品購入した時はなにかしらサンプルもらいます。
ドラッグストアで化粧品買うと、おまけでサンプルついてたりしますし。
あとはネット配付、友達からもらったもの・・・などなど、結構たまるので。
3日~1週間くらいの長いものでしたら、トライアルキット系ですね。
またはドラッグストアで有名メーカーのミニサイズが売ってるのでそれを買っちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです、コンビニやドラッグストアでも見るのですが、
クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液のセットが見つけられず・・。
(洗顔料と化粧水と乳液などのセットはあるのですが・・)

よろしければ、具体的なブランド名などありましたら
どうぞ教えて下さい。

やっぱりサンプル系ですか~。

かならずその4つのサンプルがなかったり、
前述のあの開けにくさが・・(苦笑)
と言う問題もありますので、できればキットがいいんですが
便利と言えば便利ですね。
使わないので捨ててしまったりしてましたが(ごめんなさい)
ちゃんととっておくことにします。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/11 11:51

こんにちわ


質問者さんのいう旅行の長さがどのくらいなのか分からないんですが、私は1泊2日や2泊3日程度でしたら、DHCのお泊りセットを使用しています。250円です。
結構長いときはDHCぷちシリーズのミニセットを使用しています。1200円くらいです。
両方ともセブンなどのコンビニで売ってますよ♪
質問者さんの肌に合えばいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し前に近所のセブンイレブンがつぶれてしまい、
DHCを置いてるコンビニにあまり行かなかったので
お泊りセット、初耳でした。250円は安いですね~。

ただ、サンプルのような個包装というか、
切りにくいのがどうもあまり好きでなく・・

でも便利には変えられないですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/11 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!