プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼玉のさびれたパチンコ店で

5スロなんだけど店員がなんか妙に自分の周りうろちょろし始めたから、なんか気が散るのでトイレ行って時間潰す

そしたら台の前でインカムでゴニョゴニョしてる

見てたらこっちに気づいたので早くどかないかなと思いつつ見てたらまだゴニョゴニョ

仕方ないからもう一周まわり回って戻ってきたらまだ台の前でゴニョゴニョ

いい加減どく気配ないので

周りうろちょろされるの嫌だから待ってんだよ早く仕事終わらせてどいて!

と言った

一時間ぐらいしたらなぜか白服登場

従業員に暴言吐かないでください

言わなきゃどかないと思ったから言ったのに

めんどいから

そんなに強く言ってない

と言ったらそんなことはない従業員怯えてるだの言う

じゃあ謝ります

と言ったらそういうことじゃないなんでそんなことしたんだ

この白服は何を怒っているのか

結局あんたはウソついてる暴言吐くな出禁だ

そもそもは遠巻きに見ていても埒が明かない店員が悪いと思うんだが

これで出禁ってひどくないですか?

どうしたらよかったんですかね?
ヤオコーとファミマ近くでパチ帰りに買い物便利だったのに生活リズム変わってしまう
設定全く入ってないけど近くの学生が暇つぶしに打ってるようなぬるい店で遊びやすかったんだけどちょっとショックです

質問者からの補足コメント

• 一晩冷静になって思い返したけど、やっぱりちょっとイライラしてたらあのくらいのトーンにはなる程度のもんだったと思う
    それを暴言暴言言うからまあ、なら謝る言ってるのに謝罪は受け入れないという白服の態度はどうかと思う

• ちなみにインカムゴニョゴニョ台は300から打ちはじめ天井1000まっしぐらでした
    閉店近くで他に打つ台がなかったゆえの遊びうちだったので期待値はマイナスだった気がします
    パチンコ屋の客へのインカムは昔からろくなことがない印象

• あと白服はマスクしてなくて顔近いからすごく口が臭かったんだけど最近はもうマスクしない店多いですか?
    さすがに
    うわ、きみ口くっさいなぁーーー
    は怒りに拍車かけるだろうくらいの冷静さはあったので我慢しました
    めちゃくちゃ言いたかったけど。
    こういう人ってのけぞって逃げるとさらに顔近づけてくる場合が往々にしてあるから困る
    微妙に横向いてできるだけ我慢してました

• やっぱりどう考えてもあれで出禁は判定が厳しすぎる
    早くどけよ
    程度のことも言えないってことか
    じゃあなんだ
    例えば

あの、自分の台に何かご用でしょうか?何かありましたでしょうか?ずっと後ろに張り付いておられるとこちらとしても遊戯がしにくいのですがずっと見ておられますが何かご用でしょうか?おかしなことでもありましたか?よろしければお伺いいたしますがなぜ先程から5分も10分も自分の台を気にしておられるのでしょうか?

とあくまでも静かに優しく聞けば良かったと?
    マジあれで出禁は絶対ないわ。
    女の子店員が白服に大げさに伝えたのか
    怯えてたって、ずっと見ていてラチあかんから一言どけよって言っただけだぞ?
    そんな感じで白服に説明したらもっとなんか言っただろみたいな、まあもう少し言いましたけど内容はそれだけですよ
    みたいなやり取りはした
    白服も勘違いに拍車かけたかな
    嘘つき呼ばわりされたからな

• 口が臭いです
    でも言ったらたぶん暴言扱いで出禁になった勢い(笑)
    それにしても謝罪許さないってやっぱり横暴じゃないですかね

• ちなみにひとつ思い出しました
    その店は奥が男子トイレ→女子トイレ→スタッフルームとなってるんですが男子トイレにいるとき扉が開いたと思ったら誰も来ないみたいなことがままあります
    何度かそういったことがあって素早く確認するとどうやら店員がスタッフルームに戻るとき男子トイレの自動ドアをタッチして通って行くというイタズラをしていることがわかりました
    これも地味にイラッとくるのでお気をつけください(笑)
    特に女子店員がほぼやります
    女子トイレの扉は開かないので男子トイレ限定のイタズラみたいです(笑)

• 帰れ帰れみたいに言われて、せめて今日の出玉くらいは交換させてくれといってなんとか交換できたけど
    皆さんこの店で貯玉は危ないですよ
    いつ難癖つくかわかったもんじゃないですから
    店員に早くどいてと一言言ったら暴言扱い出禁ですからね
    貯玉没収では過去プロ軍団がさらした有名なE店がありますがここはJ店なので全く無関係ですが
    まあ自分は交換嘆願通りましたが皆さんは気をつけてください
    没収ありえますからね
    大量貯玉はヤバいですよ

A 回答 (1件)

出禁上等、こんな店はこっちからお断り

でいいのでは
    • 1
この回答へのお礼

まあそうなんですけどね
武装神姫とかどこにも見たことない珍古台なんかが他にも数台あっても誰も食いついてないし、誰も望んでない不人気な中古台で新台入替するみたいだし、どうせ先は長くない近いうちに潰れそうな様相してるので出禁になったこと自体は別に痛くも痒くもないのですが
まさかあの程度で!?
という…
精神的なやつです
何度シミュレーションしてもあれは店員にど早くどけよというだろうし…
言い方がどうこう言ってたけどイライラ感からしたら普通程度だったと思う
あとで謝るが通じない時点で詰んでる
パチンコ屋店員て一度客を見下すとこっちの言い分聞かないですよね
謝ります→そうじゃないなんでそんことしたんだ→は?じゃあどうしろと?
みたいな堂々巡りになった時点でおかしいですよね
白服のお気に入りの子だったから絶対許せないみたいな感じなのかな
あの怒り方は理不尽すぎた気がする