プロが教えるわが家の防犯対策術!

リバーサルミラー・・・他人から見た本当の自分の顔
家にある既存の鏡や店にあるような鏡がリバーサルミラーではない理由はなんでしょうか?
気になったので教えてください。

A 回答 (4件)

反対に写る映像がmiror(鏡)なのであって、


リバーサルミラーは鏡合わせしてさらに反転したもので、
普通の鏡よりさらに2倍劣化した映像(反射率95%程度)なので、別に他人から見た本当の自分の顔ではありません。
リバーサルミラーは実物より5%ほど劣化した暗い印象の自分の顔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/15 04:04

需要がないからです。



リバーサルミラーには以下の欠点があります。
・分厚い
・重い(枠の分)
・高価(部品数が多いため)
・鏡に写った姿が遠くなる
・中心に縦線がある
・表面がガラスのものは中心の隙間が大きく目立つ
・ガラスが無いもの場合、サビるので寿命が短かったり、錆びないものは反射率が低い

これらの欠点があるので、通常の鏡のほうが選ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/15 04:05

高くて必要ないからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/15 04:04

コストと電源供給や応答速度の問題でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/15 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A