アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を止めたい、人口を増やしたい!といつも言っていることに国民は心の奥から賛成できない・・政治と国民の心の声が乖離しています。最終的には5000万人位の豊かな生活ができる日本を目指す!と指導者には言ってほしい、それが国民の心と一致するかも・・?
どうですかね?

A 回答 (28件中1~10件)

>豊かな生活ができる

これが曲者なんです。豊かな生活は主観が入ってしまい、ひとそれぞれ豊かな生活のイメージが違います。

それを含めても国力が無いと豊かな生活は作れません。
これ以上国力上げずに維持に走れば国力はどんどん落ちていきます。

会社でも国でも、最後の資源は人なんです。
ただ、人口の年代バランスが今は悪すぎるので、人を増やすといっています。
あとね、寿命が下がってきていているので、自然とバランス回復するかもしれません。
    • 0

日本の、産業は衰退してしまったので今あるGDPは国民の頭数のみなんですよ、支えてるの国民の数

減れば自ずと下がり、ハイパーインフレで100万円が1円になり経済破綻します。
今Sクラスガチャでスマホやパソコン、日々の暮らしや、おまんまを食べれなくなりますよ。勿論年金はなくなり、路地生活、たよれもしない老後、
終わる社会、あちこちで放火や強盗が頻発し労働力は難民として国外へ。
そして人民として統治された荒廃した社会主義国家に乗っ取られ毎日愛の缶詰一つを一粒食べる生活。腹が減るが食うもんがないから石とか、とうもろこしの芯とかを食べてしのぐ河川敷で暮らして物乞いをして腹に磁石をくっつけたロープを垂らして、お供えを盗み食いする未来になります。
    • 2

多過ぎると心配されなくても、利己主義が蔓延り、後に子孫を続かせようと思う日本人意識が乏しくなっているので、人口激減中です。

もはや絶滅危惧種日本人と言っても過言ではないです。何もしなくても100年後の予測では日本人口は貴方の希望の5000万人を切っています。遂に1000年後には日本人はいなくなり、日本列島はどこの人種が住んでいますかネ
処で、小生は休みは登山しただけで、後は家でビールでも飲んでノンビリと過ごしました。日本人が多いとは思いませんでした。
    • 3

減った方がいいです。

老人が減ってけば必然的に人口減ります
老人もう少しだけコロナで殺して欲しかったですね
    • 0

人口を減らしたら、就業者人口も減ることになって納税額も減りますよ。

就業者人口が減るってことは、産業衰退に繋がって国力が衰退します。
納税が減ったら、行政サービスも滞りますよ。
君はそこまで考えてないよね?
どうですかね?
    • 1

あえて人が多いにもかかわらず人気スポットへお出かけするということは、連休になると満喫してやろうと思ってるということですよね。

普段からスタバやNetflixで十分満喫しているのに、連休はさらに人気スポットへ出かけて満喫してやろう!なんて思っているわけですよね。

そんなんで良いんですか。
    • 0

休みのたびにというのは、単に連休で渋滞などが起きることを見て判断しているだけですよね?

今の半分以下ぐらいになったところで、連休の渋滞が起きないでしょうか?

多すぎるという判断基準が安易過ぎますね。

人口が減ることで経済力も落ちます。
果たしてそれで豊かになるんですか?

世界的に見れば人口密度は確かに上位の国ですが上にはもっと上がありますよ。
香港の方が人口密度は高い。
    • 1

"心の声が乖離" は、そう思っている人達だけで、多くの人は人手不足を痛感している。

国民を代表しないで頂きたいです。
人口減少で豊かな生活はかなり無理。
AIやロボットが人間の労働の肩代わりできるようになるまでは、まだまだ数十年掛かる。
人口減少の行き着く先は、移民の受け入れなので、人口減少を望むなんて意味がない。

例えば、混雑が嫌なら、暦通りに休まず、休日に働いて平日に休みが取れる仕事をすれば良いだけですよ。

人口減少でどうやって豊かな生活ができるようになるのを、お考えがあるのならお教えください。
    • 2

唯我独尊・自己意識過剰、大多数の国民との乖離が貴方には有ると思う、今の日本が嫌なら自分お好きな人口の少ない国へ逃避すれば良いのでは!。

• 1

人口の問題というより、みんな一斉に同じ日時に休みになるから多く感じてるだけです。

それぞれが休みたい時に休めれば混雑も改善されてると思います。
    • 1