プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の女です。少なくともこの5年間はほぼ毎日過食嘔吐をしてしまっています、、辞められてる時は合計にしても数ヶ月しかないと思います。
過食嘔吐によって体も不健康です。
身体的な不調は、もう過食嘔吐をやめても治らないでしょうか。
もう普通に戻ることは出来ないでしょうか。
過食嘔吐を辞めても体のしんどさは一生治らないですか。

A 回答 (6件)

心の奥底にある悩みを吐き出したくて、無理に過食嘔吐しているのだと思います。


もう充分、吐いてしまったので大丈夫です。
自分にそう言い聞かせてください。
これからは健康に生きていけます。
    • good
    • 0

あなたが過食嘔吐が辞められないのは、過食嘔吐をする事で、ほんのひとときの安心を得られているからです。

この心のメカニズムを理解しない限り、過食嘔吐は止められない、と思います。就職が目前に迫ると不安な気持ちになりますので、それを払拭するために過食嘔吐を繰り返すでしょうね。そして、やっぱり過食嘔吐のせいで仕事に行けない。と、間違った理解に取り憑かれて、それを善とすると思います。

過食嘔吐は、他者が何も言えないルール違反をしているのだ、と言うことに気づくべきです。元々は人間関係のまずさが原因のようですので、そういう事の発端から現在までのあなたの正直な気持ちを前向きな姿勢(原因を正しく分かる)で検証する意味で、言葉の見識があって洞察力に優れた、カウンセラーのお世話になるのが一番良いのですが・・・お若いのですから過去にこだわらず、あなただけの輝く人生を取り戻しましょう。
    • good
    • 0

辞めて、栄養、睡眠、運動をきちんと管理すれば健康は戻ります。


戻るかどうかではなく、まず摂食障害を治す方法を考えてください。
心配するところが間違ってます。
「どうせダメージは一生消えない」と決めつけたがってますね。
その時点で、治す気ないんですよ。
病院へ行ってください。ネットに訴えるのは無意味です。
    • good
    • 1

> 辞められてる時は合計にしても


>数ヶ月しかないと思います。
の時は、体調が悪いのでしょうか?
質問が良く分かりません。。。
過食嘔吐をしていなければ、内臓の負荷が低くなるはずなので、治っていくのでは?

身体のしんどさとかではなく、精神的な負担やしんどさを解消するべく、何かストレス発散を考えなければならないのでは?

カラオケ行くなり、散歩するなり、何か運動するなり、友達とおしゃべりするなり。。。
    • good
    • 0

100%管理して、適度な食事と管理を完璧にすれば戻るかと。



ダメージを負っている分だけ治癒には時間が掛かります。
    • good
    • 0

過食嘔吐が治り、精神が健全化して適度な栄養と運動が出来れば治ります。



過食嘔吐は簡単に言えばブレーキの壊れた自転車です。

信号やカーブではスピード(食欲)を落としたり、停めたりしないといけないのに、ぶつかり、事故(嘔吐)を起こすまで停まらないからそうなります。

食べるものを親に管理して貰い、適度な摂取をすれば治るかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう体は相当ダメージを負ってるけど、過食嘔吐が治ったら100パーセント健康に戻れますか、、?

お礼日時:2024/05/07 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A