アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静かな環境で一人で過ごす方が好きなのですが、
普通の感覚からすれば変でしょうか?
騒々しい場所や他人といると疲れてしまいます。

A 回答 (11件中1~10件)

おかしい事はないと思います。


一人でいた方が気楽ですよね。
 
しかし、人は一人では生きていけない。
そして、美しい景色を見たとき、美味しいものを食べたとき、あなたの隣に誰かがいて「きれいだね」「美味しいね」と言った時「うん、きれいだね」「うん、美味しいね」と返事が返ってきた時、美しさも、おいしさも倍増します。
一人で美しいなあと思うだけでは寂しい。
 
悲しいときでも、悲しいと言って受け止めてくれる人がいれば、悲しさも和らぎます。
 
その隣にいてくれる人も他人なのです。
普段から人付き合いを絶っていたら、上手く付き合えない。
 
多くの人と接することで、他人への思いやりや、いたわる心が育まれます。
付き合い方も判ってきます。
 
楽な生き方ばかり求めていたら、どんどん駄目な人になってしまいます。
頑張って人の輪に入って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の輪に入ることも大切ですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/05/08 08:48

全然おかしくないです


そういうタイプというだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしくないと聞いてホッとしました
ありがとうございました

お礼日時:2024/05/08 08:45

おかしくありません。


1人で過ごす方が好きって人は沢山いますよ。気楽だし自由ですし…
変でもなんでもありません。私も時々、一人で過ごしたいなと思う時があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんいらっしゃるのですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/05/08 08:46

おかしくないです


老後はほとんどの方が一人で過ごされています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歳を重ねると一人が良くなるのかもしれません
ありがとうございました

お礼日時:2024/05/08 08:46

おかしくもありませんし、変でもありません。


人間十人十色、千差万別でもありますし、一人が好きな人も普通に居ます。

今の日本では多様性を認める時代でもありますし、ソロ活という言葉もあります。
飲食店などでは一人来店用の工夫も色々とされたりしていますので、一人で過ごす事が好きな人を、おかしいとか変だと言う人が居るのであれば、その人がおかしいです。(間違えています。)

ただ、日本国外であれば、一人で過ごすのが変だとかおかしいという風潮がある様で、例えば飲食店で一人で食事している人を見つければ、見ず知らずの人でも必ず声をかけて一緒に食事するそうです。

これは食事の時だけかもしれませんし、スペインかイギリスか忘れましたが、そういう風潮もあるという事で付記しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました
ありがとうございました

お礼日時:2024/05/08 08:47

いいや、別におかしくはないです。


というか、なぜおかしいと思ったのかが謎。
そいういう方は普通に沢山いますよ。
どう過ごすか、みんなでワイワイが好きな人もいれば、
ひとりで静かに自由にすごすのが好きな人も沢山いますよ。
わたしもどちらかというと一人の方が好きかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通にたくさんいるのですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/05/08 08:48

普通って、存在しないと思います。



私も1人がいいです。
友達も1人もいません。家族はいます(笑)

家族と不仲でもないけど、1人が良くて一人暮らししました。

都会に出掛けるのは嫌いじゃないです。

他人に気を使って生活したくないですね。
恋人や旦那は別として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を遣いますよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/05/08 08:48

同じく1人もしくはなるべく早く少人数で過ごしたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少人数の方が楽ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2024/05/08 08:49

甘いものが好きだったり辛いものが好きだったりと同じように人によって好みはあります。

外向性の高い人もいれば内向性の高い人もいます。これらに「普通」といった概念はないかと思いますし、ある意味、それら全てがそれぞれの「普通」かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれなんですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/05/08 08:49

人それぞれです^^


自分は良いと思います。

東京で人と逢ってきたりしますが、
その際は周り全てが「キラッキラ!✨」で
愉しさがあります。

ただ、新幹線に乗り自宅の駅に着くと
どっと疲れた自分が居ますww

昨今、同じ感覚をお持ちな方が増えており
「お独り様産業」も増えております。

変ではないと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変ではないのですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/05/08 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A