プロが教えるわが家の防犯対策術!

人よりちょっとだけ声がいいこととゲームだけは人一倍得意なぐらいしかセンスないですが
そんな私におすすめの仕事はあるでしょうか

A 回答 (11件中1~10件)

ゲーム得意なら、



PCの知識得て、ゲーム作成して、アップロードして、広告収入得るとか、

声いいなら、Vtuberやるとか、すればいいんじゃね???

楽するのにも、楽に至るまでの、とてつもない労力が要ります。。。

生活保護にしても、受給要件満たすのは、結構、大変です。。。

ほかの不労収入よりは、まだ、楽ですが。。。
    • good
    • 0

あるゲームが長年大好きで、製作会社よりも詳しいのでプランナーとして採用されたケースを一例知っています。

ちなみに採用理由は「そのゲームが好きでシステムやストーリーなど熟知している事とコミュニケーション能力がある一定ある事」でそれ以外の学歴などは一切問われていなかったそうです。
こういう就職事例は珍しいので一般の人にはお勧め出来ませんがそういう事も実際はあるというお話でした。

あと声が良いという事に近いかどうかはわかりませんが、Eスポーツ関連の司会のお仕事を募集している会社も就職サイトで見た事があります。ゲーム大会の司会者は扱うゲームの内容はもちろん、対戦中の実況などもゲームを実際にプレイして詳しくないと出来ないので就職難易度は高いほうではないかなと思います。
    • good
    • 0

才能が無くても楽して“安全に”稼げる仕事がもしあったとしても、就職希望者が殺到し、俺ならもっと安い報酬でやりますよという人間が次から次へと現れるため、大したお金にはならないでしょう。



才能が無くても楽して稼げるけれど安全ではない仕事ならば、治験バイトとか色々ありますけどね。

ゲームが得意で声も良いならばゲーム実況をしてみるのも良いのでは。人気が出れば稼げるし、そうでなかったら全然お金にはならないけれど。

あと、ゲームが得意ならプロゲーマーになるのもよいでしょう。プロゲーマーの平均年収は400万円、トッププロは年間1億円以上稼ぐようです。
    • good
    • 0

実際にやってもみないで、ああだこうだと


考えても、やりたい仕事など見つかりません。

実際にやってみて、それを誠実に
とことん頑張ることです。
そうすればそれがやりたい仕事に
なります。

極めれば天職になります。


米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職に就くことができた人の大半は、事前に『人生の目的』を
決めていなかった。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。

つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
    • good
    • 0

スタントマンの仕事はいかが? 才能がなくても度胸があれば出来ます。



映画・舞台・イベントなどで高度かつ危険なシーンを(主役に代わって)演じる仕事です。
ビルの屋上から(地上に敷いたマットレスにめがけて)飛び降りる、爆発炎上する車から脱出する、飛行中のセスナ機の翼の上に乗るなど、命知らずの危険芸をやります。

一か八か、これもゲームみたいなものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が一番嫌なのは死ぬことなので危険な仕事はノーでいきます

お礼日時:2024/05/07 19:09

>ゲームだけは人一倍得意


アホな奴がよく言うことです。 本当にすごいならとっくにプロになってます。プロになるにはすごい努力が必要です。

>そんな私におすすめの仕事
年齢も性別も体形も学歴もかかない時点でお勧めできる仕事はありません。
    • good
    • 3

楽して稼げる


この発想を捨てれば、仕事口はいくらでもあります
    • good
    • 1

知ってるかい?


才能あり気でもスポーツ選手でも音楽家でも
毎日の如く数時間単位で練習、勉強している事実を

なんでもそうだが、人より優位に立ちたいなら才能+どれだけメリ込めるか?と言うのが大事になるのだよ

どの世界でも中位程度は素人でも短時間で才能で何とかなるが
高位から一流は才能だけではどうにも成らん
超一流はそこから更に特別な要因が必要だよ
    • good
    • 0

生活保護がおすすめです。


下手な演技だけが仕事です。
    • good
    • 0

こんなとこに書いている暇があったらハローワーク行くとか?


求人誌のエントリーシート書くとかが先決なのでは???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A