アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(至急です)
中2男子です。
自分はすぐ絵を比べてしまいます。
特に同世代の方 同い年の方 歳下の方とよく比べてしまいます、今日は小学館に13歳で画力が高くて
虫けらロックの作者さんで正直豆腐以下のメンタル
なので傷つきました。
どうにかプラス思考にしようと頑張ってるのですが
やはり比べて才能の差を感じ傷つきマイナス思考になってしまいます、いつも
比べる→才能の差を感じる→傷つく→マイナス思考
これがいつもの流れでその比べるのが引き金になり

漫画家は才能が必須だから努力しても意味は無い

凡人の努力は意味無いのか、

天才だけしか夢は追ってはいけないのか?
などなどを思い正直このまま漫画家の夢を追っていいのか?と自分でも思います、ですが漫画家の夢を諦めてしまえば夢は無くなってしまいます。

漫画家になるには才能が必須なんでしょうか?
比べる時どうしたらプラス思考に出来ますか?
凡人でも努力すれば漫画家にはなれますか?
凡人でも夢を追っていいですか?

自分がメンタルが弱いので極力辛口コメントはお控えください。
後豆腐以下のメンタルを強くする方法も教えてください。

A 回答 (2件)

あなたの悩みは


漫画家への夢の悩みではなく
自分の中の
漫画以外の悩みですね

嫉妬心や
将来への悩みであって
楽しんで漫画を描いていませんね

プロの人でも
途中漫画家をやめた人は
たくさんいます

あなたのように
漫画以外の悩みで
楽しめなくなったのですね

漫画家は
馬鹿ではなれないし
かといって
利口でもなれません

あなたは
漫画以外で
利口になっているところがありますね

もっと
馬鹿になって
楽しんで
漫画ばっかり描いてみることです
    • good
    • 0

才能のせいにできるほどの努力をしたんですかね


ってのがひとつ

あと絵描きになりたいの?
漫画家になりたいの?

漫画家は総合力だから超絶絵がうまい、とかじゃなくても漫画家にはなれるわけですし

画力ならある程度努力でなんとかなる

「漫画家になる」が一番の目標なの?
書きたい漫画がある、なの?

いろんな漫画を読んだり漫画家の経歴とかも見てみては?

絵はうまいけど漫画はそこまででもなくてヒットまで時間がかかった人もいるし
絵は超絶下手だけどあっという間にデビューしてヒットする人もいるし


自分がやりたいことに必要な努力とか
勝負できる戦略とか
少しでもうまくなることとか考えてたら
人と比べる暇はなくなると思いますよ

映画もたくさんみたほうがいいし

たとえばムサビまでいって絵がめちゃくちゃ上手い人ばかりを見て
それでは勝負できないと思ってヘタウマ系の絵で
エロ系に行って頑張った人もいるし

まあでも才能って言うかなるには
そもそもが漫画家なんて目指してもなれない人ばかりなんで
何を言われようとおまえには無理だと言われようと
自分には描きたいものがある、漫画家になる
ってことしか考えてないような人がなるんじゃないですか?
人がどうとかより自分がなるためにはどうすればいいかを考えないと行けないですよね

漫画描いてますか?イラストじゃなくて
ちゃんとひとつのお話を最後まで。
設定と書きたいシーンだけとかじゃなくて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A