プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼も私も二十歳です。
彼には以前アパレルの仕事でお世話になった(どこかは存じ上げないのですが。)社長さん(既婚者、旦那さんは頼れない。私たちと同じ二十歳前後の娘さんがいる)がいるらしいです。
経営のことを学ぶために以前から何度かお食事に行っているようで、娘さんと会うことも何度かあったみたいです。
それだけなら良かったのですが、その社長さんは失明?しかけているとか、病気を持っているらしいのですが、その方が過労?が何かで倒れた際に、私の彼に夜中12時を回る頃に電話をかけてきており、「退院したらご飯に行こう。娘が悲しむから娘には私の容態が悪いことは話せない。」と彼にしか自分の病状を話すことができないと言っていました。私的にはさすがにお世話になっていても病気の話などは重いな。と感じました。
また、彼の誕生日にスタバのカードをプレゼントしていただいたのですが、彼を立てるため(主役は彼だから)に私と彼には金額に差をつけておくねと言われたらしいです。この出来事だけならばそこまで不信感はなかったのですが、上記のことがあったばかりだったので、さらに不信感を覚えました。
不信感を覚えた理由としては、40歳前後にもなって周りに二十歳の彼しか頼れないと言う状況がおかしいと思ったこと。また、スタバカードに金額の差をつけるならば、彼にのみプレゼントすれば良かったのでは?と思いました。
ただ、私はまだ若くて考え方も幼い部分がありますので、どなたかこの出来事に対して助言をいただけたらありがたいです。

A 回答 (2件)

変な女。

ここで気になるのは話の全てが彼からの伝聞であること。
私ならそんな変な女いるかな?彼の話は本当かな?と疑う。
曲がりなりにも経営者なのだから社会常識は持ってると思う。
    • 0

うーん。

まぁ本来なら家族に頼るべきですよね。
旦那さんに頼れない理由も気になるところです。

本当に孤独で友達もいない、周りに頼れる人間があなたの彼しかいない、という切羽詰まった状態ならわからなくもないですが、
40代がまだ二十歳の子にそこまで頼るって、ちょっと理解しづらいです。

でもまぁ頼り方にもよるのかな。
社長さんならお金を要求してくるとかはないでしょうし、彼に助けてもらってる分、プレゼントや何か他のことでお返ししているなら息子に近い感覚でかわいがってくれてるのかもですね。
    • 0