アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考えてもどうしようもない事を質問してしまいます。

恋愛のことや学校のこと、友人関係のことは勿論、実際には存在しない人になりきって質問することもあります。
例えば私が将来母親になったときの視点での質問などです。あとは私の母の立場や彼氏の立場で質問する事もあります。

私は障害などがあり周りと上手く馴染めず、いつもどう思われているか不安でずっと考えています。考え方も周りとずれている事が多く後悔したり先のことを考えて絶望したりします。

しかしそんなの結局自分やその人にしか分からないことで、私たちのことを全く知らない人に質問しても的外れな答えが来るというのは理解しています。
また、私自身自分の考えは正常だと思いたくて質問しているものも多いのですが、実際は自分でも異常だと思っているからこうやって質問して正当化しようとしている訳で回答も想像通りお前は異常だ、精神科に行けというようなものが多くそれで傷つくのを繰り返しています。


常に私の中で意味の無い焦りや恐怖、疑いが次々生まれてきてそのたびここに質問として書いてしまいます。

意味の無いことだとわかっていてアプリを何度も消すのですが、何度も入れ直してしまいます。

どうすればこのループをやめられるでしょうか?

A 回答 (4件)

何度も消して何度も入れ直したらいいと思います


分っちゃいーるけーどやーめらーれない♪と昔から歌にもあります
    • good
    • 0

病院に、行きましょう


ここで言っても無駄に決まっています
    • good
    • 2

>私は障害などがあり周りと上手く馴染めず、いつもどう思われているか不安でずっと考えています。

考え方も周りとずれている事が多く後悔したり先のことを考えて絶望したりします。

まず、あなたの障害名はなんですか?はじめにそこからだと思いますよ。
そこが分からないと何とも答えようがない。

>恋愛のことや学校のこと、友人関係のことは勿論、実際には存在しない人になりきって質問することもあります。
例えば私が将来母親になったときの視点での質問などです。あとは私の母の立場や彼氏の立場で質問する事もあります。

これは、「なりすまし」とか、「自作自演」になってしまうので、通報になってしまう・・・いわゆる、ルール違反です。
回答者にも、迷惑をかけるので、あなたの悩みを書いた方が良いです。

>また、私自身自分の考えは正常だと思いたくて質問しているものも多いのですが、実際は自分でも異常だと思っているからこうやって質問して正当化しようとしている訳で回答も想像通りお前は異常だ、精神科に行けというようなものが多くそれで傷つくのを繰り返しています。

私自身、精神障害ですが、自分の考えが正常かどうかなんて、
この教えてgooでわかるかどうかなんて、何とも言えませんよ。
だって、どんな人がみているか?答えているか?分からないからね。
病識が無い人が色々、傷つけることを言うかもしれないし、
あなたのことを知らない人が色々言う訳でしょう?

特にもしも、精神障害があるのなら、ネットに頼るのではなく、精神科の先生に相談して、カウンセリングや認知行動療法など、病識を持ったり、相談するようにした方が
良いかも?

また、当事者会とかで、話を聞くのもありかも?
    • good
    • 1

どうにもならないことは、どうでもいいことと知ること

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A