アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和久井学さんの事件皆さんご存知ですか?
加害者の女性ですが殺されて当然だと思います。(実際に殺すのはまた別)
彼は騙されてそのお金を返してくれと彼女の元に行った時どんな酷い対応をされたかと考えると悲しいです。
彼ができる復讐は殺すことしか無かったんでしょうか?
加害者は被害者の顔をズタボロにして生きさせるなど考えなかったんですかね?
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

確かに、今回の事件の加害者には、同情すべき余地がかなり認められますね。



亡くなられた被害者のことをあまり悪くは言いたくありませんが、結婚を匂わせて1,000万円以上の資金を出させたとすれば、まさしく【結婚詐欺】の可能性もあります。

思うに、
警察が、この加害者をストーカーとして逮捕したときに、もう少し丁寧に話を聞いてあげれば・・・、
また、結婚詐欺事件として真剣に対応していれば・・・、
今回の殺人事件は起きなかった可能性が高いかと思われます。

まあ、加害者に関するこのような事情については、いずれ行われるであろう裁判員裁判の場においても量刑判断に際し、十分に考慮されることとは思いますけどね。
    • good
    • 6

弁護士に相談する。

    • good
    • 0

51歳にしては、あまりにも稚拙なのでは?



水商売の女性にハマって、大金を使うなど
ネオン街では、極々ある話です

バッグや財布、現金のプレゼントなんて
夜の街では常識でしょう

そうやって駆け引きしながら、客を飽きさせず
引き寄せるのも女性たちの力量だと思います
東京には一晩に数百万円使ってもケロッとしている金持ちもいる

金も無いのに金持ちのふりをして、金をばら撒けば
このような悲劇になるのは分かりきった話で
51歳になるまで分からないことの方が悲劇でしょう

これで犯罪者を擁護するのはおかしい
    • good
    • 1

加害者の知能程度が非常に低かったか、または混乱していて正常な思考ができない状態が何年か続いたかどちらかだと感じます


先ずは人権団体などの法律相談に出向き、貸与資金の回収等に腐心して当たり前なのに、自分で解決しようと付きまとい、警察に逮捕され人生を棒に振り、最後は殺人に至ったのです
同情の余地はありませんね

今のところの情報だけだと、女の方も極悪には間違いないと思う
    • good
    • 0

お礼へ No.1です。


>サラ金から800万借りていたとの事で裁判のお金もなかったんですかね
→サラ金から800万は法律的に無理です(年収の三分の一以内なので)ヤミ金絡みかもしれません。加害者に知識が無かったと思いますが、やり方はあったと思いますし、金が底を尽きたならば浅はかとしか思えないんです。質問者さんの気持ち、自分も分かるんですけどね〜復讐となると違法行為になりがち、制裁と考え法的措置を取る以外、正当性は無くなってしまうかなと。
    • good
    • 1

それはそれ


これはこれ
    • good
    • 1

ます、女性は被害者になりますw


復讐、と考えてしまったなら浅はかだと思います。
騙された、ならば民事で訴え証明されれば金は戻りますし、相手が返さなくてもタワマンに住んでるわけで執行も可能(遅延損害金も取れます)
殺害、傷害をしたら同情の余地も自分の人生も失うものかと自分は思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、後半の文読んでもらったら分かりますが誤字です。

ありがとうございます。
サラ金から800万借りていたとの事で裁判のお金もなかったんですかね

お礼日時:2024/05/10 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A