プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど普通に買い物していただけなのに、知らない人にキレられて、それからずっと大泣きしています。
私の勘違いや気付かなかったとかで少々迷惑かけたのかもしれません。「すみません」と謝ったのですが、怖かったのと、悪いことした‥迷惑かけた‥どうしよう‥という思いが離れず、ずっと涙が止まりません。
普段から加害恐怖がヒドイのと打たれ弱いので、気を付けて生活しているのですが‥
もう人生まで終わりにしてしまいたいくらいの気分でいます。

A 回答 (14件中1~10件)

その人って案外何にも思っていないですよ。


今はあなたの顔も忘れているはずです。
    • good
    • 0

やさしいんですね、



自分の気分を他人に預けてしまってるんです。
悔しくないですか?

外から何されるかは関係ないんです。常に自分がそれをどう受け取るか。
自分の機嫌は自分で取ると決めてください。

他人の気分は、自分にはどうすることもできません。
つまり考えても無駄なんです

キレられたら謝って、仕方ないって思うしか無いです。 
同じことに対しても、怒る人、怒らない人いろいろいます。

こちらにはどうすることもできないんです。

あなたが悪いのではなく、その人は元々怒りたくてあなたのことをきっかけにして好きで怒っているだけなんです

ああ怒ってるなで流しましょう
    • good
    • 0

それはちょっと病的なものを感じます

    • good
    • 0

キレられたって。



貴方の普通の買い物の仕方に問題あるんじゃない?

自分の行動をまずみなおしてみたら??
打たれ弱いとか言ってる前に周りから打たれないような立ち振る舞いを覚えたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
迷惑かけないように気を付けているのですが、もっともっと気を付けないといけないなと反省しております。

お礼日時:2024/05/11 18:17

学生時代でもそんなかんじだったの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうかもしれません、もっと頑張ってみます。

お礼日時:2024/05/11 18:14

そこ邪魔!とでも言われたのかな?


注意されただけでキレたわけではないでしょう。
打たれ弱いというより過敏なんですね。
普通の人ならもっと図太いから怒鳴られてもナニ〜あいつ〜とイラつきながらも30分後には忘れてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに急に怒られた恐怖でパニックで、すごいキレられてしまった‥と思いましたが、注意という感じだったのかもしれませんね。
悪かったことを反省してまた頑張ります。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/11 18:12

変な人にあたったんだね、運が悪かったね。

どんまい!
でも、こんなことで人生終わりにするには早すぎる。もったいなすぎるよ。

ところでさ、打たれ弱いとのことだけど、克服するために何かしてますか?
もしかしてあなたのしている努力は、堪える努力だけでは…?

クレームや文句を言ってくる人への対応のし方や、そもそもそういう人はなぜ人の気持ちも考えずにずけずけと物を言うのかなど、心理について勉強などしたこと、一度でもありますか?

怖がってばかりで我慢していても、その場しのぎなだけであって、根本的なあなたの打たれ弱さの克服にはなかなか繋がりません。

気を付けて生活するだけでは臭い物に蓋をしているだけなのでいつまでたっても臭いままなので、少し臭いが薄らぐようにすることも考えましょう。

例えば、コールセンターに勤めていて、何があっても動じない、ケロリとしていてササッとかわせる人は、どんな思考回路をしているのか調べてみるとか、クレーム対応の仕方とかガチで勉強してみるとか、セミナーに参加してみるとかしてみては?

文句を言ってくる人の目的はなんなのか?
どういう心理状況なのかなど予測できるとかなり心がラクになると思います。

人生終わりにする前に、やれることやってからが良いと思いますよ。
まずはクレーム対応について勉強したり、打たれ強い人の考え方を参考にしたりなど、きっとあなたの糧になると思います。

あなたに必要なのは、より強力な我慢強さではなく、勇気とか行動力とかでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
打たれ弱いことに対してのアドバイス感謝致します。確かに打たれ弱いと分かっていながら努力はしていないなと思います。頂いたアドバイスを参考に頑張ってみようかなという気持ちでいます。
今日のことも私が悪かったのだと反省を忘れず、明日からまた、頑張ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/11 18:09

知らない人にキレられるって書いてるけど、どうせしょうもないことでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
思い返すと些細なことであったとは思いますが、私に落ち度があったのだと反省しております。

お礼日時:2024/05/11 18:04

何故、どんな状況下でキレられたのかを、冷静に書いてみましょう。

落ち着いて、それを、できるだけ客観的に書ければ、半分くらいは答えが出ると思います。大きな分類で、パニック症候群だから、原因の見極めの補助になると思います。
そして、全てに対して謝る癖を直しましょう。
迷惑をかけたと思っているのは自分だけかもしれないからです。まずは、そこから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当にパニック状態だったので回答有り難かったです。
本当は詳しく聞いて頂きたい気持ちなのですが、あまり詳しく書いて迷惑がかかる人がいるといけないという加害恐怖から詳しくはやめておきます。すみません。
アドバイス頂き、どんな状況だったか冷静にノートに書き留めてよく考えました。やはり私に反省点はあったと思います。明日以降は今日の反省を踏まえて頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/11 18:00

世の中には酷い人がいるものですね。

大人げなくキレる
ほうがおかしいので気にしなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
よく考え、自分に悪いところがあったのだと思っています。気にしなくても良いとの回答有り難かったです。ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/11 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A