プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職すべきかどうか悩んでいます。 
社会人3年目、女です。

大変お恥ずかしいのですが、
職場の同じ部署の先輩と付き合い振られました。
理由は元カノと比べて居心地が悪い、価値観の違いです。同じ職場なので、毎日顔を合わせます。
とても辛く転職を考えてしまいます。

失恋がきっかけで転職を考えるなんてもったいないでしょうか?
現職は職場環境は良い方だと思います。(ボーナスが低い、もう少し仕事の幅を広げたいなどちょっとした不満はある)

未練なのかは分かりませんが、振られたことがショックですしやはり元彼という存在が気になってしまいます。
先日も飲み会があり、元彼が恋愛のことを聞かれていて私という名前は伏せつつも普通に色々と答えていて辛い気持ちになりました。

こんなことに悩むくらいなら新しい環境もありなのかなと思いつつ、元彼のために転職するのもどうなのかと悩んでおります。

転職の書類を提出したところ、
現職よりも給与が良いところから面接依頼をいただき面接をすることになりました。
本格的に転職活動となってしまい、急に不安になりました。。
こんなことが理由で転職してもいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

転職の理由は人それぞれなので気にしなくてよいです。

もちろんそのような辛い状況で転職活動すること自体も辛いでしょうが、乗り越える努力をされていることはとても勇気がいることです。

仕事は人間関係がうまくいかなければダメなものなので社内恋愛で失恋したら転職するしかないでしょう。

ただ、次の職場での社内恋愛は慎重にすべきです。

もちろん社内恋愛の全てが悪いわけではないので何とも言えませんが、あなたが経験したようなデメリットから社内恋愛しないと決めている人たちは意外に多いです。

とりあえず転職してスッキリさせてみるのも一つの道だと思いますよ。
    • 1

同じ質問を何度も繰り返しても仕方がないのでは?

社内恋愛のリスクや振られた時を考えず、自分の意思でそれをしたのでしょう?

給与が良いから別に転職しても良いので全ては自己責任と考えましょう。

貴女が恋愛したいなら先ずは依存体質をどうにかすべきかと。
    • 0