アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性を好きになってしまいました。

念の為ですが、既婚者とは知らずに好きになり、後からその事実を知りました。

どうしたら諦められますか?

真剣に悩んでいます。

相手の幸せな家庭を想像したら、自分の気持ちをセーブすることはできました。
が、諦めずにしつこくされたので、恋心が再燃してしまいました。

この環境から逃れない限り諦められないかもしれない、とも思います。

恋愛を諦めるために環境を離れるのは愚かだとは思いますが、他に解決策を思いつきません。

相手に気持ちを向けないようにすると、不機嫌になられるのでストレスが溜まります。

気持ちを向ければ(相手に好意的に接すれば)、満足するのか仕事がやりやすくなります。

でも、何となく、仕事のために相手を利用しているかのような後ろめたい気持ちにもなり、気分はよくありません。周りからの心象も如何なものだろうと気になります。
(何人かはあからさまに態度が冷たくなりました)

振り切って、開き直って今の環境で恋心を貫くか、
袋小路の環境を抜け出すか、しかないように思います。

不快な質問かもしれませんし、自分でも何故こんなことになったのか分かりません。
好きでも、関わることは苦しいです。
離れられるならそれがベストなのだろうと思いますが、それで後悔しない自信もありません。

彼以外の男性に気持ちを向けようとも思いましたが、他の人と親しくしていることでも相手は不機嫌になるので、もうどうしようもない状態です。

逃げるしかないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 書籍なども読み人に相談もしましたが正常な判断ができず途方に暮れています。

自分自身に絶望しています。

誰も傷つけたくありません。

• 罪悪感と離れがたさで心が引き裂かれそうです。

1度あまりの苦しさに自殺未遂さえ図ってしまいました。

引き返したいのに、やり方が分かりません。

• 誤解させていたら申し訳ありません。

相手のために弁護をすると、肉体関係は一切ありません。
    付き合おうなどとは告げられたことさえありません。

ただ弱っていて四面楚歌の時に親切にされ、いつも気にかけてくれたことで慕うようになり、いつの間にか好きになっていました。
    自分の中の恋愛感情を自覚したところで、既婚の事実を知りました。

単に優しいひとなだけ、と思えばそれまでだし、相手が私に好意を持っていない、と考えることはできます。(そうすると独占欲が強い説明ができませんが)

だから、直接的な関係もない以上、相手から見れば私が頭のおかしい女みたいに見えるだけだと思います。

ちょっと優しくしただけで勝手に好きになられた、と言われればそれまでなので…。

A 回答 (9件)

私の友人には既婚者を離婚させて、その後からお付き合いを始めた人もいますので、可能性は0ではないです。

真剣なら本気で取り返す、真剣でも疲弊するなら違う男性と沢山会うのも素敵だと思います。
仕事は女優になりきって仕事がやりやすくなるように既婚男性を活用しつつ、裏ではマッチングアプリなど新たな出会いを期待しつつもありかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番建設的なご意見だと思いましたので、ベストアンサーにさせて頂きます。

こんなことになるとは予想外でしたが、立派な女優になれるよう努力します笑

大量の慰謝料を用意は

しましょう
奥さまに直にバレルから
女の感は鋭いですよ。

それと貴女のご両親には
報告しましょうね
多分激怒される事を。
    • 0

「諦めずにしつこくされた」のですよね。

それで「誰も傷つけたくありません」は、甘すぎますよ。

そういうあなただからつけ込んでくるのです。

その人の奥さんに知らせてしまえば良いのです。

「つきまとわれてイヤだ」と言うだけでも効果はあります。

とにかく、毅然とした態度を採らない限り解決しません。

まあ、不倫の代償とあなたの人生を比べてみることですね。
    • 0

貴女のは恋愛ではなく精神依存や呪いに近い物なので完全に離れた方が良いです。

恋では無く依存や執着ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

呪いですか…!

確かに頭がおかしくなりかけている自覚はありました。

あの、もしできたらお答えいただきたいのですが、相手は清廉潔白なのに私が精神依存的だ、ということですよね?

独身ですか?

結婚するとわかりますが
男は外と内では
違いますので…
    • 0
この回答へのお礼

えっ? 二重人格ということですか?
独身で、結婚歴がないので、分かりませんでした。

その人のやっていることは、セクハラですね。

。。

後、何か勘違いしてますが、別に仕事のために相手を利用する??それ誰しも当たり前ですよ。。。

ただ能力の低い人ほど、そうするしかないです。
もちろんそれに能力が長けている場合は
そう言った能力が高いとも言えますけどね。

中高の学校じゃないのだから、なんかそんなことで
右往左往するのは幼稚な気がしてなりません。
好意的に接して、プライベートや2人飲みは
一切断りましょう。

それがしつこい場合は、人事にセクハラそれていると報告しましょう。
もう少しプライベートで異性と出会うようにした方が良いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でも、わざと体を触られたりはしていません。態度が異様なことがあるだけで…。

確かに、幼稚な感じはしますので、(まだ食事に誘われてもいないので杞憂かも知れませんが)アドバイスの通りにしてみたいと思います。

そうですね。職場に恋愛を持ち込まないよう、自分でも気をつけたいと思います。(プライベートでもやたら危険な人に引っかかるので難航しそうですが‥)

諦めずにしつこくされた・・ってそいつは下心だけのクズです。

騙されています。早く目を覚まして!
    • 0

そもそもの関係は男性側からですか? あなたがアプローチしたのですか?

仮に、あなたからアプローチしたとしても、既婚者であることを伏せて交際を始めたのなら、その男性が卑怯です。
男性側からのアプローチで始まったのなら、それこそ無責任の極みです。

「諦めずにしつこくされたので、恋心が再燃」と、それでも関係を続けようとする倫理観の無い無責任な相手の言行を冷静に考えましょうよ。
あなたの次に気を惹く他の女性が現れれば、また同じことを重ねるだけのクズ男です。

自分の独占欲ばかりが強く、あなたの心情も汲まず、身勝手に不機嫌になるという性格破綻者の素性も知っているのですよね。
そんな相手との交際があなたをしあわせにすると思うのですか?
洗脳されているのか、あるいは自分が相手の妻に対して良心の呵責を負ってしまったからと、後戻りできないかのような破滅的諦念に囚われていませんか?

あなたが自分に希望を見いだせるのは、そのクズ男と手を切ってからです。
クズ男に囚われているから「自分自身に絶望」しているのです。

相手のクズ男に言ってやってください。
妻を裏切って関係を続けるような卑怯なことをせず、あなたとの関係を継続したいのなら、まずは妻との関係にピリオドを打てと。
それができないなら、関係をオシマイにする方がお互いの為だと。
「誰も傷つけたくありません」が本音であるなら、それ以外ありません。

なお、あなたは既婚者と知らずに交際関係になり、既婚と知ったことで関係性の始末に悩み、結果、断ち切る事を選んだ、ということなら、妻から賠償請求を受けてもギリギリ躱せます。
知っていて構わず関係を継続すると、賠償請求を受けますよ。
    • 0

既婚者から逃げた方がいいです。

慰謝料請求されるだけでなく略奪できたとしても貴方の友達や家族等周りから離れていきます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。事実もう離れかけている気もします…。

手段は選ばず、で良いと思われますか?