プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一緒に歩くのを見られたくない彼氏とやっていけると思いますか?

現在付き合ったばかりの彼氏がいます。
彼はとっっても優しく誠実で彼女は昔いたみたいですが女慣れしておらず、私をとても大切にしてくれて尽くしてくれる人です。高学歴、高収入、高身長です。
職場で知り合いました。
大事にされすぎて怖いぐらいの人です。
頼りにもなりますし、ただの良い人というだけでなく話していても楽しくずっと話してしまう人です。

結婚するなら彼みたいな人が良いんだろうなとも思います。ただ、とても彼に申し訳ない話なのですが彼の外見がタイプではなく知り合いに会いそうな所で2人でいるのを見られるのを躊躇ってしまいます。
清潔感はあり、キスやHもできはします。ただ知り合いからは「優しそうな人だね〜」と言われるであろう外見のため、外で手を繋いだり知り合いに会いそうな所で2人で歩くのを見られるのが躊躇われます。

有難いことに彼からの一目惚れで猛アタックされ、結婚も視野に入れて付き合って欲しいと言われ良い人だったので付き合ってみることにしました。
彼はとっても良い人なのでこんなこと言ってしまうのは彼に対しても申し訳ないなととても罪悪感もあり、現在の熱量がそこまで彼に対して彼ほどないため、このまま付き合って今よりもっと好きになれるのか不安です。

現在でこんな状態なら付き合わない方が良いのか、でも今別れて彼より内面で良い人に会える可能性は低い、でも彼とこのまま結婚までいけば今後タイプの人と恋愛はもうできなくなってしまう、、と色々葛藤しております。
私が恋愛で好きになるタイプは結婚向きではないこと、またもう30前半であり出会いはこれから減るであろうこと、わかってはいるけどまだ恋愛したい自分がどこかにいることなどとても悩んでおります。

同じような経験がある方、贅沢言うな!と喝を入れてくださる方、どなたでも構いませんで(誹謗中傷はご遠慮ください)アドバイス等いただけませんでしょうか。

A 回答 (4件)

やっていけないでしょ。

女慣れしてないとか外見がタイプではないとかあまり知らない男でしょ
彼も一目惚れならあなたの事もよく知らんわけですよね
お互いまだよく知り合えておらず相思相愛には程遠い。
そのくせこの先の新たな恋愛も求めてる。
付き合ったばかりのいまでそんな事を考えるくらいならさっさ別れれば良いと思います。
    • 0

30歳超えてその価値観だと彼が可哀相ですね、彼に伝えてそれでもよいと言ってもらえたら 付き合い続ける事にしてはどうですか、

結婚視野ということですが、その感じで結婚まで行くと披露宴なしで結婚式は身内だけになりそうですしね

あまり直球過ぎずにやんわりオブラートに包んで伝えたら受け入れてくれるかも
    • 0

雰囲気イケメンに改造したらどうでしょうか?

顔は整形が無理なら、服や髪型を変えるしかありません。
    • 0

>もう30前半

悪いことは言わん。その人を好きになるよう努力してください。
「この人のよさを知っているのは私だけ」
「悪い虫がつかなくてよい」
「この原石を私が磨いてイケメンにするのも楽しいな」
と考えましょう。

結婚出産を諦める覚悟があるなら、一緒に歩いて自慢になるイケメンと付き合うために次へ行くというのもありです。
ですが、おすすめしません。
男なんて誰でもすぐ40代になるし、みんな腹が出てオッサンになります。
たった数年の美貌を最重視すると、捨てるものが大きすぎる。
35過ぎたら女の市場価値は暴落します。
    • 0