アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファミレスにて勉強していると店員がランチタイムなので勉強しないでと言いました。
退店すべきでしょうかドリンクバーとスープバーを頼んだので退店したくないです。残り一時間ほど耐えればランチタイムを過ぎるので勉強しても注意されないでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (27件中1~10件)

低所得者とかドリンクバー&スープバーを頼んだから、等は何の理由にもなっていない事をまず理解しましょう。


店員さんの攻撃ガーとかいう発想自体ヘンテコです。
まずは常識を身に着けてから社会に出ましょう。
因みに私は低所得者ですが・・・?
    • good
    • 1

ランチタイムなどは外すべきだよね!

    • good
    • 1

勉強は、ランチタイムは外すのが、暗黙のルールです。


勉強禁止のファミレスもあるでしょ?
空いてる時間帯を狙って、勉強しましょう。
    • good
    • 1

きっと、お店の方針です。

アルバイト店員は、客から反発されるかもしれない行動を自主的にとらないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

左様ですか

お礼日時:2024/05/23 21:35

そういう心情での質問だったのですね。

私は、中卒の人を知っていますが、その知人も同じようなことを話していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が店員なら必ずしませんので店員自らの行動なら悔しいのです

お礼日時:2024/05/23 21:31

私も、行きたくなくなる時がときどきあります。



どうして、こんなに人に余計な気づかいしてまで生きていかなければいけないのか、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は高卒の底辺です
失礼ですが私に注意した方もファミレスにて働く限り学生でなければ私と同じ地位でしょう
そこに店長命令でもなく私と同じ地位が私に攻撃したことが悔しいのです
庶民同士にて争い富裕層の利益を産む現状が
なぜ富裕層の利益のため底辺同士が争うのか

お礼日時:2024/05/23 20:47

金銭感覚も人それぞれですが、私はあるファミレスで夕食をとっていたとき、1時間程度でバイトと思われるホールスタッフが、そそくさと食器を片付けていきました。

店舗として、そのような方針だと感じました。

そこで、大して食べたくもない「アメリカンドッグ」を注文し、20分程度退店せず粘りました。なおその際、入店待ちの客はいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな世界に生きたくない

お礼日時:2024/05/23 20:39

恐らく、そのファミレスの方針が、「客を回転させる」のだと思います。



通常、ファミレスは客単価が低いため、注文数の少ない長居客については、どうしてもドライな対応になります。それは、ドリンクバーやスープバーに限りません。

めーれさんの考えと、ファミレスの方針がマッチングしないため、納得できる答えは出ないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員は自らの判断にて注意したのですか
店長命令でしょうか
料理とスープドリンクバーにて六百円の支払いです凄く大金
こちらの金額にて利益が薄いなんてどれほどの富裕層が経営なさっているのですか

お礼日時:2024/05/23 20:32

強心臓だな。


普通の人はランチタイムを外す
目的が勉強でもPCでもランチタイムはランチの時間
食事をする所であればね
だからスタバとかはコーヒー代が高いでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平日なので混むと想定しなかった
始めに勉強するなと言われ
退店せよと言われ
もう一度退店せよと言われた

お礼日時:2024/05/23 20:25

退店すべきです。


店員に注意されたのなら尚更退店すべきです。
昼時にラーメン屋で勉強できますか?怒鳴られて追い出されますよ。
ファミレスだって同じです。フードを提供する場所です。
お店だけでなく他の客にも配慮しましょう。
ドリンクバーやスープバーがあればいいのならカラオケや漫画喫茶等どこへでも行けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン屋ではできません

お礼日時:2024/05/23 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A