アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手元にいくらあれば、安心して生きていけますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/15 06:38

A 回答 (8件)

安心できないです。


年金生活で来る部分が天引き多すぎて自由に使える額が微小というか
いや極少というべき。
だからもらうまでに貯金を取り崩して
漸くもらうまで食いつないだ。
いざ貰う時は2カ月に1回来る額が待ち遠しいですね。
額は聞かぬが花。
口座マイナス病にならぬように苦労しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

庶民は生活キツイのに、政治家さんは(^◇^;)

お礼日時:2024/05/15 02:43

>庶民は生活キツイのに、政治家さんは(^◇^;)



政治家というのは国を治めているという責任を果たして
後世に良き名を遺せる人は偉大というべきか。
失脚は悲しい物ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/15 06:16

1万

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一万?

お礼日時:2024/05/14 17:56

いくらあっても足りてるなどということはありません。

金は命までは保証してくれませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、

お礼日時:2024/05/14 17:56

実感として、手取りで80万位から上になってくると家族持ちでも結構楽に感じるようになりすよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

月80万円ですね?

お礼日時:2024/05/14 17:55

毎月の生活費より少し多めの収入があれば、手元資金はそれほど必要ありません。

まあ、100万円くらいあれば、安心して暮らせます。
前提は、 毎月の生活費<毎月の収入
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2024/05/13 19:49

100000000

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけあれば、まずは…ですかね。

お礼日時:2024/05/13 19:49

健康で定職を持ってる20代独身なら50万円でも平気だし、


健康で定職を持っていても40代中学生の子持ちなら500万円あっても不安。
病気の家族がいて自身も無職なら、5,000万円あってもまったく足りないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/13 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A