プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人格が完成していくにつれて人のこと 日本人のこと 世界の人のことと考えるようになります。
そして命のこと考えるようになります。
だが自分のペットのこと考えることはあまりにも浅はかではありませんか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

何故ですか!?


ペットは自分の家族ぐらい大事だと思いますが(-_-;)
    • good
    • 0

大切にされる命はどこまでも大切にして、


粗末に扱う命は平気で殺す

そういう国です

売れないペットを殺しまくったり、
食べられるのに形が悪い野菜を捨てまくるのは
日本だけらしいです
あとコンビニとかも賞味期限が切れたら全部捨てますよね
以前の飲食店では米は12時間だったかな、経ったら全部捨ててましたね

よく言えば品質に厳しいのですが、悪く言えば品質が落ちるものを
虫けら同然に扱う国だということです
「一度道を踏み外したら復帰が難しい」と言われるのと同様ですね
    • good
    • 1

「人格が完成」しなくても、世界の人の事や命やペットの事を考えるよ。



「人格が完成」するには、何をどうすればよいのか。
「人格が完成」とはどのような状態か人か。
それを知る方が大事だと思います。
    • good
    • 2

そんなこと無いでしょう。



ペットを飼ってみれば判りますが
基本構造は人間と同じです。

犬猫にも心があることが
解ります。

ペットの命を考えるのは
同時に
人間の命を考えることにも
つながります。
    • good
    • 1

(⁠^⁠^⁠)???


命は、人間も、動物も、植物も、みんな尊いものだと思いますヨ…♪
    • good
    • 0

>事実です。

人は発達するにつれて、社会性というものを身につけます。発達心理学の分野です。

> 自分のペットのこと考えることはあまりにも浅はかではありませんか。
ペットのことを考えるとは...?日本語の意味が分かりません。
もし命について考えるようになるのに、ペットを飼う即ち所有するということはどうなの?という意味であれば、人間は古来から動物を愛玩ないし狩猟、農業のために使役してきました。

特に不思議なことではないかと。
    • good
    • 0

人間なんて元々、皆がたいそうな人格者では無い


色が嫌いだからと平気で捨てる、買わないし、食べられるのに形が悪いからと売り物にならない
ここはそういう国ですからね
日本は命より金の国、命を大事にしない国ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと。日本人は命を大切にする民族です。高齢者が幸せに暮らせる社会は文化は世界一だと思います。
お金も儲けは人間を必ずしも幸福にはならないと思います。

お礼日時:2024/05/13 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A