アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

罪と最も対局にある言葉、

罪の対義語ってなんでしょうね。

A 回答 (9件)

孤独

    • good
    • 1

法? そういえばこれもかな。


どこかにかいてあったかな?

罪は主観的な判断。
その逆の判断は、正義ともなりましょうが、
どちらかと言うと、正義の逆は、悪。
悪を罪と呼ぶ場合 (法がある場合) に、罪は成立する。

罪を成立させるのは、社会 (第五者 概念的 全体)の法律から 始まり、それを第一者である自身が、認めている状態で、本人認識の罪となる。

また、償いと罰は別物。

自らが償おうとすれば、
罰は、自ら課したり、法で定められた罰を受け入れる場合もある。

法的罰をいくら終わらせても、自らを償わせたと認められなければなければ、償いに終わりは来ない。

更には逆、罰を受けても償っている自覚がなければ、
それは、何ら更正とならない。ただの禁固状態でしょうね。比較的 辛い場所での

償いは、本人にその意思がありその努力を、向けれる方向で、社会が協力しなければほとんど実現しません。
罪だけ負わそうと、罰だけ与えてもダメなのです。
それに本人のやる気 = 償う意思 (意識)がなければ、
そうでなければ
社会と言う巨大な生き物が、弱者を圧迫している。
いじめ?リンチ、私刑。自警? 自敬?
なめるな!!人はそうあるべきではないはずです。
誇りを持ちなさい!

不完全な法飾磨だ気づくことのできない僕らは、まだ、罪人でもある。
社会に犯罪者が生まれる不条理すらも教育の不完全性。
大人であるとは社会の責任をおうと言うこと。

とおう、?あなたは?
人殺しをしていないと言い切れますか?
食材を食べますが、その贖罪は必要と考えますか?

贖罪の奏鳴曲?!
なんか変換で面白そうな言葉が出ましたね。

とにかく罪の反対となると、論題はとても難しい機微があるようですね。
一番近くて、この場合 正義 (正義の法)かとも思えましたが。それでも、二次的。
はて、まだまだあるかもしれません。見つけたなら、どうぞ
( ^^)_旦~~ 一旦休憩。
ゆっくり生きマショウね

渡しはシケイ反対論者です!!

リンチはやめた方が良い。
もちろんしに値する罪も本来はあるべきではない。
と考えます。
    • good
    • 1

たこ焼きをくしデ刺すか、


首切りなのだろう。

なんか首切り流行り過ぎだろう。
ムスリムが増加しているのか。

ハッカー。ライフハッカー。
人生ハッキング。王。
それがレトルトだということか。

屑なんだなあ。
    • good
    • 1

たぶん私の晒されてる映像を録画して写真にして脅迫してるのがレトルトという


とことん屑ということですか。本人提供の写真とか。
    • good
    • 1

禁止、二つの木の実は食べてはいけない禁、食べてしまったから罪、裸であることに気ずいた。

    • good
    • 2

    • good
    • 4

運命、それもまたタイギ か。

    • good
    • 1

罪を犯す、だから


徳を積む、で 「徳」かなぁ
    • good
    • 6

許す

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A