プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職歴について質問です。
公務員の社会人採用を受けます。
履歴書不要のミスに気づきました。(電子申請)
応募資格に職歴3年以上とあり、非正規1年、正規5年の職歴があります。
ただし、週31時間以上の勤務を記載する必要があり、非正規は週29時間で条件を満たしていませんでした。
正規5年の職歴があるので、応募資格は満たしています
採用担当に連絡した方が、良いでしょうか?
また、採用に影響はありますか?

A 回答 (2件)

<電話で報告しました。


応募資格は満たしているので、そのまま受験してくださいとの事でした。

そうですか。
それは良かったじゃないですか。
報告しないでモヤモヤしているよりかは良かったんではないでしょうか。
受験していいということは、条件も満たしていたという事ではないでしょうか。
そうなるとあなたが誤っていたということはないわけですから、
すると、選考に影響はないと思いますよ。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

そうですね。


誤りがあったのですから、これは報告したほうがいいかと思います。
選考にあたり影響は多少なりともあるかと思います。
職歴を見誤ったわけですから、いい印象がないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話で報告しました。
応募資格は満たしているので、そのまま受験してくださいとの事でした。

お礼日時:2024/05/14 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!