プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代など過去の写真を全て消してしまいました。
立ち直れません。なにかポジティブな捉え方を教えてください。
容量がとかそういう機械的な話ではなく、メンタル的な方で教えてください、、

A 回答 (7件)

元々撮影されるのが好きではないので映らないように生きてるのでほぼ無いです


家族で出かけた時も子供とは撮影しますが、自分単独は断ってます

問題なく50年以上生きてます
    • good
    • 0

友達からかき集めれば?

    • good
    • 1

以前スマホか何かの情報によって知ったことですが、女優の北川景子はかなりのミニマリストなんだとか。

洋服だって十数着しか(当時)持っていないそうな。

写真もほとんど持っていないそう。過去の栄光を語れる物でも平気で捨てられるそうです。過去はゴミくらいに(私の強調し過ぎを許してね)しか思っていないように感じたわ。過去を見ない人ね。

考え方ひとつで,手品のようにあなたの世界が一瞬で変わることもあるわ。

学生時代のことはもう過去の歴史です。その時のあなたのまま成長したのではないでしょう。昔仲の良かった友達も変わってしまったかも。既に波長の合わなくなった人もいるはず。思い出という共通の箱は古びてしまい,変色もし、キズで修復困難な場合もあります。

考え方のひとつだけどその過去の写真達は、食べ終わったお魚の骨,栄養価の高いドックフードに慣れたワンコなら要らないとペッと吐き出しそうな骨だと思いませんか。

美しい思い出の素になっているかもしれない写真をそんなふうには思えないって言われるかな?

じゃあ聞くけど、お気に入りのバッグだからといって、それ一つ一生使い続ける?他のも使いたくなるでしょ。写真もそういうものだと思ったら?

あなたはこれから新しい写真集を作るの。
新しい景色、新しい人、あなたの新しい魅力を伝えてくれる写真を増やしていきましょう。あなたが生まれ変わるための記念日にしたらどうかな。
    • good
    • 0

灰スクールという言葉有。

かなり暗い学生時代を送ったのでしょうか。
いじめられっ子だったとか、
大學は浪人・落第とか失礼ですが、苦労されたのでしょうか。
貴方だけでなく、世の中にはそういう苦労の果てに今に至った
人が1人や2人でなく、たくさんいると思いますよ。
小生もその一人です。
私の今開いている質問コーナーをプロフィールから気が向いたら覗いてみてください。あなただけが不幸ではないよとお感じになられたら、亦考える所があると存じますよ。
元気を出して前へお進みくださいね。
    • good
    • 0

あ…


こらはショックでかいね。。。
お疲れ様です。
残念ですが勿論消してしまったものはもう戻ってきません。
ですので、その写真はあなたの記憶にも残っているはず。
そのいい思い出を忘れないようにすることです。
あなたの思い出大切にすることで気が楽になるのでは。
その写真は全てあなたの心に残っていますよ。
    • good
    • 0

立ち直りたいの?


私は自分で全部シュレッダーしましたけど?
    • good
    • 0

友人に送って貰えば そこでまた繋がりが出来る。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A