アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白い花、赤い花
それぞれ何の花でしょうか?

「この花は?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございました。
    もう一度、シッカリ撮って再投稿します。

      補足日時:2024/05/15 07:49
  • こちらです。

    「この花は?」の補足画像2
      補足日時:2024/05/15 21:10
  • よろしくお願いします。

    「この花は?」の補足画像3
      補足日時:2024/05/15 21:12

A 回答 (5件)

遅くにすみません(^^;;



写真アップして貰ったら
違ってました(^^;;

白い花は フランスギクだと思います ギザギザの葉が特徴的です
https://mikawanoyasou.org/data/huransugiku.htm

赤い花(オレンジぽい)は
ナガミノヒナゲシだと思います
繁殖力があり問題になっている所もあるお花です 
葉や茎には、植物毒である「アルカロイド」が含まれており、皮膚の弱い人は、触れるとかぶれることがありますのでご注意ください 

https://blog.goo.ne.jp/tausa30/e/76a480e8a919c29 …

https://blog.goo.ne.jp/botanicallife-1956part2/e …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
それぞれ検索してみました。
交雑種によって、似たような
モノが多く混同されやすい
ですね。

お礼日時:2024/05/16 21:00

お礼ありがとうございます


こちらの補足で新しい写真載せたらどうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、補足投稿しましたけど反映してない?

お礼日時:2024/05/15 21:38

赤の方はアネモネではないかと思います萎みかけか咲き始めか?


https://garden-vision.net/flower/agyo/anemone.html

白の方はイングリッシュデージーではないかと
https://garden-vision.net/flower/agyo/englishdai …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
赤がアネモネ? らしいですね。
白はデージー?
ピンボケで済みませんでした。
もう一度、良く観察して再投稿
しようかと思います。

お礼日時:2024/05/15 07:46

赤はポピー、白はカンシロギク(ノースポール) ポピーはケシの事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カンシロギクとは花びらが少し違うみたいで。
画像がピンボケで済みませんでした。

お礼日時:2024/05/14 22:13

赤はポピーか、ケシ。

白はマーガレットかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とありがとうございます。
どうやら、そのようですね。

お礼日時:2024/05/14 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A