アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人彼氏と付き合っている大学院生です。なかなかタイミングが合わず、会う頻度月1.2くらいです。彼の休みの土日に合わせられたら良いのですが、アルバイトでどうしても都合が付けられない日があり、結果的に月1.2回しか会えていません。彼は一人暮らしなのですが、私の家からは1時間半位の距離です。会う頻度が月1.2回って少ないんでしょうか。彼の仕事が忙しく、土日に入ることもあります。社会人の皆さんはどれくらいの頻度で会っているのか、どういうふうに会う時間を作られてるのか教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

確かに少ないかな。

っといった感じがしますね。
理想は週1じゃないでしょうか。
しかし、社会人であなたが大学生、お互いの生活が忙しいのであれば、
多少少ないのは仕方ないと思います。
月1,2回との事ですが、月1はさすがに少なすぎると思います。
月2,3回にする努力をしたほうがいいのでは。。。

またどういうふうに時間を作るとありますが、
お互いにスケージュールが忙しいのであればそれは時間的に無理だと思います。
でも、この場合はあなたが学生ですので、彼に合せるべきではないでしょうか。
あなたがアルバイトを休むとか何か融通を利かせて、時間を作るべきでは。
そして、最低でも月2または月3はデートが出来る日を作った方がいいかと思いますよ。
    • 0

ほぼ毎日あっています。

半同棲です。

しかし、片道1時間半あったら頻度は下がると思います。
往復で3時間ですからね…

こういうのは義務的に頻度を上げると、会うこと自体が億劫になるので難しいですね。
トラブルにならずに会う頻度を上げるにはまず距離を縮めるしか無いと思います。

もし彼氏さんが、月1で満足していて自由時間を大切にしたいような人だったら、それは別の解決を考えなければならないですね。
    • 0