アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自立してないのに両親が居ない人はどうするのでしょうか?
福祉で支援を受ければいいと思うのですが、そのサービス料を払うお金すらない場合はどうすればいいのですか?
生活保護しかないのですか?

A 回答 (5件)

私は母親がいますが、自立するため


25歳ぐらいから隣町のグループホームに
15年間入居中です。

あと、11年前から
就労継続支援B型事業所にも通っています。

しかし、グループホームに入居するときに
生活保護に頼りになります。
    • good
    • 2

補足です、


私は軽度知的障害を持ってます。
    • good
    • 0

勤労意欲が無ければ生活保護すら受けられませんので、公園でホームレスをするしかありませんね。

    • good
    • 2

国や自治体が18歳まで社会的養護される。

児童養護施設などに入所が一般的。
    • good
    • 2

18歳未満で、両親がいない、親戚も助ける気が無いなら、福祉施設で支援でしょう。


サービス料って不要なのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A