dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで観た映画の内容やタイトルは殆ど覚えてますか?
私は洋画が大好きでよく観るのですが、あまり覚えていません。昔観た映画やインパクトがあるものはよく覚えています。
録画して観たりしてますが、つい同じものを観てしまいます。皆様はどうですか?

A 回答 (9件)

劇場(名画座含む)見た映画はタイトルを見れば大概思いだいますが、見て、「あれ、これ見た」と思うのは、テレビでの放映やレンタルビデオで見た映画ですね、自宅で見たので、モチベーションがそれほど高くないのでしょう。



学生から、社会人ぼ初期は、毎週ぴあをチェックして、名画座や図書館に通いましたが、このあたりはモチベーションも高く、どこで見たかも含め大概思い出せますが、閉館するまで毎週のように通った飯田橋佳作座は多すぎて無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私もテレビ放映やレンタルビデオで観た映画は、殆ど忘れてしまってます(^^;;
やはりモチベーションがそれほど高くないと、あまり覚えてないのかもしれませんね。
閉館するまで毎週通うほど映画好きだったんですね。
回答頂きありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2024/05/16 23:52

WOWOWとかケーブルで何でもかんでも見てたら、年間100本以上になるでしょ?


全部は覚えられないですが、これ2度目だな・・ってのは認識します。
それが判ったとしても、ストーリー忘れてるからもう一度見たりしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

全部は覚えられないですよね。
レンタルでも観たことのある作品を借りて来たことがあります(¯∇¯;) 観ているうちに何となく思い出せますが、この後どうなるんだっけ?と…

回答頂きありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2024/05/17 23:02

印象に残ったものや、好きで繰り返し観てる作品は覚えてますが、1回きりとかはあまり覚えてないです…(⁠^⁠^⁠)



録画がたくさんたまってるのですが、タイトル覚えてないので、うっかり同じ作品また録画してた(⁠>⁠<⁠)、とかたまにあります…(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうそう、私も印象に残ったものや好きなのは何度か観ているので覚えています。
私が特に印象に残っているのは、やはり昔観た「ひまわり」や「卒業」です。瑠璃唐草さんもきっと観てると思います。
私もしょっちゅう、同じ作品を録画してしまいます(¯∇¯;)
回答頂きありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2024/05/17 17:38

感動した作品は何度も観ますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いい作品は何度観ても感動しますよね。+.゚.(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)゚+.゚。
回答頂きありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2024/05/16 23:37

ほぼ覚えていません


HDDの残りが少ないため、新しい映画を見ると古い映画を忘れていく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

覚えていないのは私だけじゃなかったんですね。安心しましたε-(´∀`*)

回答頂きありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2024/05/16 23:56

つまらん映画は何故かよく覚えてます


洋画は好きです 日本よりクオリティが高いです
日本では黒澤明が唯一別格ですね
向こうが真似しますからね
あんな凄い監督はいません

>録画して観たりしてますが、つい同じものを観てしまいます

分かります それを防止するために1回チェックした映画は
ちゃんとメモするようにしています パソコンのメモ機能を使って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(´°д°`)エー 私はつまらん映画はすぐ忘れてしまいます(笑) 私も洋画の方が好きです。
黒澤明と言えば、主人が昔の白黒の映画「羅生門」を録画して観ていました。
パソコンのメモ機能にメモしているんですね。
それは良いですね。(・∀・)イイネ!!

回答頂きありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2024/05/17 17:30

アマプラ見ていますが、見たものは覚えています。


良い映画は、何度視聴しても良いですね。
昔見た映画はシーンの大半を忘れていますから、繰り返し見ています。
ジーン・ケリーの「雨に唄えば」等は数回見ています。

観ていない映画は面白いかどうか分かりませんので、
スキップしながら大まかに視聴して、
選んで視聴しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

観たものは覚えているんですね。
記憶力がいいのかなぁ。私は昔観た映画や強く印象に残ったものは覚えているけど、あとは覚えていない…(^◇^;)
真剣に観てないのかなぁ?
特にB級映画はあまり覚えてないです(^^;)

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2024/05/17 17:08

一応覚えてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

覚えているんですね。
私はタイトルとか忘れていることが多いです^^;

回答頂きありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2024/05/16 21:43

一度二度、1時間以上見てから、気づいたことがありました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

さすがに1時間以上観てから、気付いたことはないけど「あれ?これ観たよな」となります(笑)
早速の回答ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2024/05/16 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A